• ようこそゲストさん!

risamamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
02月11日
19:08 risamamaさん

朝パッと起きれるコツ6つ。

  • 英語の話題
今日は、健康テーマからちょっと離れて、
朝、どうやったらぱっと起きれるか、ヒント6つ書かれた記事を見てもらいました。

http://www.care2.com/greenliving/6-morning-hacks-to-make-...

覚えておきたい表現)
There are tricks to help your mornings go a little more smoothly.

non-traditional alarm
While your coffee maker is percolating,
コーヒーメーカーがしたたり落ちてコーヒーを絞り出してる間、
expose yourself to the morning sunlight
朝の日光に自分をさらす
You've got a tummy-pleasing veggie omelet
お腹に優しいお野菜いっぱいのオムレツ
invigorate the rest of your life
その日の生活の残りを活気あるものにする
Having something to look forward to wil make it much easier to wake up n the morning.
何かを楽しみにしていることは、朝目覚める時、とてもすんなり起床できるでしょう。
Mornings don't need to be a struggle.
朝は、奮闘努力する必要はありません
those wee hours can be a meditative and relaxing experience.
早朝は、瞑想やリラックスを体験できうる時間なのです。

感想)
天気が許せば外に出て外気にふれ、お散歩やジョギング、、
とありましたが、日本、超寒いし、これは無理。
かわった目覚まし時計、とありましたが、これもすぐ慣れるかな。私的には、朝に楽しみなことを置いておくと、
すんなり起きれるんですが。。。
しかしながら、暖かい布団の中から出るの、難しいですよね。
毎朝、娘を起こしてますが、10分くらい毎朝、戦いですわ。。。

皆さん、なにか朝起きる時のコツ、流儀、ありますか?
  • 総アクセス数(2,619)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2015年
02月11日
21:42
コピットさん

コーヒーの香りで目覚めるのっていいですね~
ワンルームに住んでた時、コーヒーメーカータイマーセットして起きてました^^

朝は光がないとおきられないタイプなので、寝る前に遮光カーテンは、パッと開けてしまいます。これでかなりちがいます。

自然界では、朝日がのぼり、鳥たちがさえずりはじめ、動物たちが目ざめる。。らしいんです。
それで、いぜん、
寝る前に、間接照明をタイーマーセットして(起きる10分ぐらい前に)、そしてCDラジカセに鳥のさえずりのCDを入れて、その5分後になるようにタイマーセットする、というめんどくさいことを
やってたことがあります。

これ、ほんとに気持ちいい目覚めでっせ!
どれくらいか、というと
まるでさっきまで起きてたの?ってぐらい頭も目もパチリ。
不思議よ~ほんま。

もう何年もやってないけど、久しぶりにやってみるわ。
最近寝起きめちゃ悪いからね~。
ふとんから出たくない~

2015年
02月12日
04:40
risamamaさん

>>1 コピット。さん
うわ!まさしくこの記事が言ってた、面白い目覚まし時計を置いておいて、
体に光を当てて!と言う方法、もうすでに体験済みなんですね。。。
よさそうですね。自然とともに、目覚めるのって、一日、さわやかに過ごせそうですね。。。

頭もお目目も、ぱっちり!なんて。。。
朝起きて、暖房をつけるのが、私なんだけど、家が暖まるまでが。。。つらいです。

コピットさん流、ためしてみまーす。

1番~2番を表示