• ようこそゲストさん!

risamamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
02月05日
11:25 risamamaさん

軽いジョギングでいいんだ。

  • 英語の話題
今日の英会話で、使用した記事を紹介します。

light-jogging-best-for-a-long-life(Japan Times)

アドレスが上手に張れなかったので、題名を書きました。
検索かけてくださいね。

要は、熱心なジョギング、全くしない人、両方とも罹患率はほぼ同じ程度に高いんだけど、ゆるいかるいジョギングをしてる人が一番、病気にかかりにくく、長生き向きだ、とのこと。

覚えておきたい単語)
 vigorous exercise  精力的な運動
strenuously      熱心な
sedentary       座りがちの
cardioogy        心臓の、心臓学
Danish         デンマーク人の
frequency (発音、注意を受ける。) 頻度 フリークワンシー
 frequently しばしば 

覚えておきたい文章)
People who didn't jog at all were just as likely to die as people who jogged strenuously and often.

全くジョギングをしない人は、精力的によくジョギングをする人と同じだけの死者数になりがちである。(直訳)。。

Those who jogged lightly were the least likely to die suddenly.

ゆっくりジョギングする人は、突然死にもっともなりにくい。

 このleast likely to die と否定的な言い方、難しいです。

least likely to, less likely to などの
否定的な言い方がするっと口から飛び出てくれば、
英語脳に少し近づく気がします。。。
  • 総アクセス数(2,391)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)