• ようこそゲストさん!

risamamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
02月09日
18:04 risamamaさん

オリーブオイルかココナッツオイルか。

  • 英語の話題
今日は、オリーブオイルかココナッツオイルかどっちが健康にいいか、という記事を英会話でしてもらいました。

http://www.nutrizonia.com/healthier-olive-oil-coconut-oil/

今、ココナッツオイルがバカ売れしてるらしく、
品薄状態が続いてるとか。テレビで健康にいいと
言ったとか。。
でも、ついこの間まで、オリーブオイルがいい、って
あれほどいってたのに。。。
なので、本当のところどっちだ?!と思い、この記事を
一緒に見てもらいました。

覚えておきたい単語の覚書を書いておきます。
記事に興味を持たれた方、元データをあたってくださいね。

Mediterranean 地中海の
it's been a trend lately 最近の流行です。
They have different fatty acids composition.
異なる種類の脂肪酸の成分です。
chronic diseases 慢性病 ディシージスと読む。
there are many health benefits that are not proven yet.
証明されていない健康の効能がたくさんある。
promising プロミシング と読む。
vulnerable to mutation 変化しやすい
medium ミーディアムと読む
high quality, unrefined, well stored ones which is you should opt for 高品質、精製してない、保存状況のいいものを選ぶ

フィリピンってココナッツがたくさんあるから、
ココナッツオイルも安価で多量にあるかと
聞いてみたんですが、
ココナッツはあるけど、オイルはそんなに安くない、
皆、健康志向と言うよりかは、安いものを求めて買うので、
ココナッツオイルはそんなに使わないし、ない、
オリーブオイルも。。。とのことでした。

この記事では、どっちの油がwinnerか。。。
それは、読んでのお楽しみ。内緒にしておきますね。
  • 総アクセス数(2,764)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2015年
02月09日
23:47
コピットさん

ココナッツオイルそうですね、テレビで特集してましたね~^^。

まだ記事を読んでいないけど、勘で言うとオリーブオイルがwinner!じゃないかしら?

I'll read it later and get the answer.

2015年
02月11日
04:55
risamamaさん

あ、付け足し。
油には、それぞれ、smoke point と言うのがあり、
そのポイントまで来ると煙が発生し、
その油の性質が変わり、劣化する、
もしくは健康に害のある成分が発生する、、とか。

オイルの種類によって、smoke point が違う、と言うのも知らなかったし、
その温度に達すると、品質自体が劣化する、というのも、今回初めて知りました。

2015年
04月13日
16:16
さん

3:

smoke pointの表現、メモしました!
ありがとうございます揺れるハート

oliveオイルは質のいいものをスプーン1杯飲むと
美容にいいとか何かで読みましたが
お高いオイルはなかなか手が出ません・・・

ココナッツオイルはまだ購入したことがないんです。
見つけたらためしてみようかな。

1番~3番を表示