• ようこそゲストさん!

risamamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
02月08日
10:59 risamamaさん

今日はまたすごく寒い。

おはようございます。

今日はこれまたすごく寒い日です。
今日はパートお休みなので、ゆっくりモードです。
日によって、人が多かったり少なかったり、
ドタキャンが出たりで、振り回されてます。。。
固定シフトで組んでもらった方が予定が組みやすいのになあ。

昨日はカレーうどんをしました。
豚肉入り、玉ねぎ入りの、カレーうどん。
おいしかったです。
私はうどんと蕎麦なら、だんぜんうどん派なんですが、
関東地域は蕎麦優勢のような気がします。。。
みなさんはどっちですか?

寒いから体暖まるもの食べて下さいね。
  • 総アクセス数(2,217)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2013年
02月08日
11:30
mikapyonさん

りさままさん 私も今日はパート休み。今週は午前中固定の人が3日間お休みだったので、忙しかったです。なので、今日は自分へのご褒美(!)で、美容院予約しました (^○^)

お蕎麦もおいしいですけど、私は、やっぱうどん派だなぁ。
お蕎麦はざるなどの冷たいのがおいしいですよね。で、ほぼ夏にしか食べません。
おうどんは カレーうどんもいいし、煮込みうどんとか、鍋のしめに入れてもいいし、あったまりますよね~ 冬はしょうがをたっぷりつかった「あんかけうどん」もお気に入りです!!

ほんと、今日は特別寒いです。りさままさんもあたたかくしておすごしくださいね。

2013年
02月08日
12:09
luminさん

りさままさん、みかぴょんさん、私はパートの出勤日です^^
生徒さん、いちおう曜日と時間は決まっているものの、
振替え自由ですし、入試の時期ですので今は特に人数の上下が多いです。

冬はおうどんですよね、お鍋料理の〆にも笑

自分のセンター試験共通一次の日が雪で、
ぐったり疲れて帰宅したとき、母が土鍋でつくってくれた、ぐつぐつの鍋焼きうどん、
30年以上も昔ですが、忘れられないです。

みなさま、風邪を召されませぬように。

2013年
02月08日
12:21
maikoさん

こんにちは(^^)
カレーうどんはカレーが残った次の日にその鍋にめんつゆと水を足して作りますσ^_^;
私は、仕事していた時に関西の人が多かったせいか、社食に関西(風)うどんというのがメニューにあって、本当に美味しくて忘れられないです♡
恋しいです。。。
お休み。ゆっくりできるといいですね(^ ^)

2013年
02月08日
13:12
toko-momさん

ここ何日か、暖かくてうれしかった。でも、また真冬に。雪がちらついてます。

私ははうどん派。しかも、さぬきうどんみたいなこしのある!でなく、柔らかいだけの麺(ごく少数派でしょうね)が好きです。

塾ってこの時期、みなピリピリそわそわ、でしょうね。かぜに気をつけてお仕事がんばってください、りさママさん。

2013年
02月08日
19:29
でぃさんさん

りさままさん、やっぱ関西人ですね!!

自分も食べるはうどんが好きです!
長野県にも住んでいたことがあるので、その時、そばの本当の香をしって、そばも大好きになったんですが・・・。
でも、昆布だしの効いた、あの薄口しょうゆの味は・・・・。
なんか、うどんが食べたくなってきました・・・。

2013年
02月08日
22:51
mikapyonさん

>>2 luminさん
あはは 共通一次 って・・・ 年代ばれるし。

2013年
02月09日
10:06
risamamaさん

>>1 mikapyonさん
あ、私もぎりぎり共通一次世代ですよ。うどん派が多い!びっくりです。
>>2 luminさん
そうか、この時期生徒さんも増減が多いですよね。でも喜びの報告も多かったりして。。。
結果が出る時期ですもんね。ドキドキわくわく。ふふふのふ。
>>3 maikoさん
カレーうどんおいしいですよね。。。体がホックリ温まるし。。。
コメントありがとうございますね。
>>4 toko-momさん
うどん派がおおくてびっくりです。
今のココは関東なんですが、おそばが多くてびっくりしてるんです。。
蕎麦屋さんが多くて市民権を得てる、みたいな。主婦3人集まればそば屋でしょ、みたいな。。。私的にはうどんなんですが、ついついおそばを付き合ってます。。
>>5 jp-vn-in-egさん
本場の蕎麦の味を知っておられるんですね。
私はなんちゃってお蕎麦しか知らないんだと思います。
「おいしいわ」といいながら蕎麦を食べてたら、一緒に入った友達は2−3口しか食べなくって、あとで訳を聞いたら
「あそこのおそばは不味くて食べれなかった」と言ったのでびっくりしました。
味ってあるんですね。。私、外食すると何だかもったいなくて残せないんですが。。
とほほ。

1番~7番を表示