• ようこそゲストさん!

risamamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
01月29日
09:10 risamamaさん

日本のいい所の紹介サイト、知りませんか?

あのう、皆さんのお知恵を貸してほしいんですけど。

日本のいい所を海外の方に紹介したいんです。
具体的に言うと、オーストラリア人が
日本で生活してるんですが、日本の文化やいい所を
自国に紹介したいんだが、なにかいいサイトは
ないか、あれば、教えてほしい、と言われました。

「知り合いに当たってみます。」

と答えといたんですが。。。

今日は仕事休みなんで、
日本のいい所、掲載してるサイト、見つけようと思うんですが、皆さんもどこか、いいサイト、知っておられたら、教えてほしいんです。土地、文化、及び、日本製品やなんか日本にまつわる事だったら、なんでも取りあえず、集めたいな、と思ってます。

「こんなこと、日本いいよね!」
とか
「ここ、自慢したい!」
など、どこか、なにか、あったら、教えて下さい。
なかなか、自国のいいところ、って考えた事なくって。。。周りから言われて
「ああ、そういえばそうだったなあ、」
みたいな気づき方しかしなくて。。。。
お願いしますうううう。。。
  • 総アクセス数(3,202)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2013年
01月29日
09:48
hiromidukiさん

日本関連の英語ブログ、リーディングの勉強にと結構集めてるので、どれかひとつくらいはお役に立つかもしれません。(なかなか読めてませんが・・・)

http://1000thingsaboutjapan.blogspot.jp/
http://www.jadij.com/
http://www.japannewbie.com/
http://www.dannychoo.com/
ちょっと深い部分を紹介したブログかと思いますが、日本のことをある程度分かっている方なら、より一層興味を引く内容が見つかるかもしれません。

http://nihon-ichiban.com/
http://www.nippon.com/en/
http://web-japan.org/
http://www.japan-guide.com/
ざっと目を通した印象ですが、広く浅く日本のいいところを紹介しているんじゃないかと思います。

2013年
01月29日
10:04
hadaさん

こんにちは。
具体的な説明などはまったくありませんが、海外の人が作成した動画はいかがでしょうか?

2013年
01月29日
10:18
maikoさん

こんにちは(^-^)
私だったらー。
京都の建物の美しさは自慢したいです♪
あと、何と言っても日本食♪ 温泉♪

hiromidukiさん紹介されてる「Japan-guid.com」は私も外国のお友達に教えたことあります。築地に興味深々でした。

2013年
01月29日
23:30
でぃさんさん

りさままさん、京都の人でっしゃろ?

自分が外人さんに日本のええとこ紹介するゆうたら、絶対京都です。
お寺さんはもちろん、嵐山、宇治、伏見稲荷、八幡さん、大文字送り火、祇園、二条城、ものだけやのうて歴史・・・、数えたらきりないですけど・・。

やっぱ、京都には行ってみたいう外人さんも多いし・・。
また、おもろいのは、京都弁ですすわな。
まったり、はんなりして・・・。
サイトもええですけど、自分の出身地紹介したらええんとちゃいます?

関西弁でいってみました!
ではでは!!

2013年
01月30日
09:20
risamamaさん

>>1 hiromidukiさん
たくさんのサイト、ありがとうございます。
ひとつづつ、見てみます!!

>>2 hadaさん
動画で紹介、という手もあるんですね。
分かりやすいし!ありがとうございます。
>>3 maikoさん
京都を紹介!!
近くにいるとなかなか良さってわからないんですよね。。。調べてみます。
>>4 jp-vn-in-egさん
そうですね。京都再認識!!
日本のいいとこ、またあったら教えて下さいね!

1番~5番を表示