• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
12月08日
03:43 えるさん

今日の出てこなかった単語^^;

  • 英語の話題
海外との中継で会話が重なってしまったことに気づき、相手が話すのを止めてしまった時の「どうぞ、続けて下さい。」

Please go on.

実に簡単だし、何遍も聞いてるし、・・・でも出てこないんだよねー^^; と思った次第です、ハイ^^;

それと、句動詞・・・について考えていたので、このonがonのコアな感じなんだよなぁ~などと思いながら。

そして、「建築家」

constructorは建築業者!

正解はarchitect

これも知ってるのにうっかりしてショックでした^^;

これは、こちらの対訳をみていて、英訳を考えていた時のことでした。簡単で短いし、解説もあるからいいんじゃないかと思います。これからも時々wwやりたいと思っています。
(あ、このサイトを誰に教えてもらったか、忘れてしまいました。すみません。)
http://archive.mag2.com/0000046293/index.html

はは、まぁこうして失敗を繰り返して覚えていくんだ!ということで。
  • 総アクセス数(2,144)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2012年
12月08日
09:56
luminさん

ヨギーさんの日記で拝見しましたような・・・

http://q-eng.com/diary/11146

なんか、日本語でも出てこない単語が時々ありまして、
子供を呼び付けては聞いております(;^ω^)

こうして失敗を繰り返しつつ、ボケていきますのかも・・・w

2012年
12月08日
16:26
さん

2:

Please go on. か。なるほど。

とっさに出ない~!

ありがとう。( ..)φメモメモ

2012年
12月08日
17:55
えるさん

>>1 luminさん
あ!そうです、そうです。(よかった、判明して^^;)
ありがとう、luminさん&ヨギーさん♪

繰り返して・・・まだぼけないで下さい!!まだあがりたいの!!
(歳が違うとか言わないで下さいね!そもそものレベルが違うんですからっ!^^)

>>2 marukoさん
ねぇ~、あ!って思うのが一番の覚え時ですよね^^;

1番~3番を表示