• ようこそゲストさん!

risamamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
11月05日
11:57 risamamaさん

今日のスカイプレッスン

今日、英会話でスカイプレッスンをしたのですが、先生との無駄話で終わってしまった。あらかじめ、してほしい英文記事を送っておいたのに、先生に届いていなくて、結局、世間話、「中国で整形をした妻が、出産した際の子供が不細工だったため、整形がご主人にばれ、離婚された話」で盛り上がり、「この旦那、どうなの?」みたいなガールズトークになってしまった。。。先生も基本的にガールズなんで、こういった軽い話題、すごく盛り上がるんです。でも終わった後でちょっと後悔。「授業料払ってするトーク内容じゃないよね」。。。今後気をつけよ。skype英会話されてる方、無駄話、どれくらいされてます?ちゃんと授業されてます??良かったら聞かせてほしいです。
  • 総アクセス数(1,823)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2012年
11月05日
12:26
luminさん

risamamaさん、こんにちは~♪

いぇいぇ、なかなか興味深い・・・と言っては、ご当人に失礼ですよね、不謹慎でした・・・
かなり高度な授業内容を期待されているんですね!

私も、近々スカイプレッスンはじめます。 (と、もう言い続けてすでに2~3カ月・・・)
またいろいろ、教えてくださいませ!

2012年
11月05日
23:42
ちいこさん

こんにちは~♪

私は今はやってないのですが、春に3か月ほどスカイプの英会話レッスンやってました。
先生はみんなフィリピンの方でした。
最初はいろんな先生を手当たり次第に受講して、
そのうち自分にあう先生を何人かピックアップして受講するようになりました。
先生によってやり方は全然ちがってましたね~。
無駄話もありましたが、私自身がしっかりレッスンしてくれる先生を、
そして、先生ばかりが喋らず私に喋らせてくれる先生を希望してたので
自然とそいういう先生ばかり受講するようになりましたよ。
りさままさんも、最初は何人かいろいろ受講してみて、
いいなと思う先生を集中的に受講してみてはいかがでしょうか?
(担任制だったりすると難しいですが・・・)
よい先生に巡り合えるといいですね^^

1番~2番を表示