• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
10月29日
23:37 mouthbirdさん

pufferさんとは5年前に会っていた

Q-Engのユーザーで
 pufferさん
という方からメッセージで連絡が入った。

「ワールドコンというイベントでご一緒しませんでしたか?」
という趣旨の内容であった。

そうなのだ。
↓ここの日記でも最後の方で少し触れているが
http://q-eng.com/diary/2433


私は、世界SF大会ワールドコン2007、というイベントで「ボランティア兼通訳割り振り担当」という役職のスタッフをやっていた。
pufferさんはその時、通訳ボランティアの1人であったことが分かった。
なんという偶然であろうか。
当時、色々無理難題を頼んだ気がする…すみません、pufferさん…( ´Д⊂ヽ


昨日、10年前の掲示板仲間との再開し、
今日は5年前の交流が分かった


昨日の今日で、とても不思議。
ずっとマウスバードの名前で活動しているから、起こる出来事だなあ~
  • 総アクセス数(3,059)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2012年
10月30日
10:07
pufferさん

マウスバードさん

うっかり者なので、Q-engにお世話になってかれこれ半年たとうとしてる今頃、急に気づきました(^^;)
以前お会いしたことがあったとはびっくりです。

SF大好きなわたしには、ワールドコンが日本で開催されるということで夢のようなイベントでした。
せっかくだからちょっとでもお役に立てればと通訳ボランティアに参加させていただいて、
マウスバードさんをはじめ、運営スタッフの方のものすごい労力と努力で成り立っているイベントなんだと本当に頭が下がりました。

あの通訳ボランティアの経験が、今のわたしの英語を勉強しようというモチベーションになっています。
次にワールドコンが日本であるときまでに、もっと英語磨いて今度はもう少しお役に立てるようにがんばります(^^)

2012年
10月30日
11:49
mouthbirdさん

当時通訳ボランティアは大変少なくとても助かりました。
一応、残党組がまた日本でワールドコンをやろう、とはしています。(私は抜けてしまったのです。)
もし決まったらわかると思うので、そのときは良かったらまた協力してあげてください。

2015年
01月09日
00:06
hasyさん

またまた素敵な話♪\(^o^)/

2015年
01月09日
00:14
mouthbirdさん

>>3 hasyさん
これもまた不思議な縁でした^^。

1番~4番を表示