• ようこそゲストさん!

risamamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
10月29日
11:38 risamamaさん

skype英会話での話。

私、スカイプレッスンを毎日25分取ってるんですが。
最近特に納得いくのができてません。
というのは、私、読み応えがあってリーディング対策のを望んでるんですが、講師の先生に記事を選んでもらうと、旅行英会話、もしくはビギナーズレベルをしはります。
私的にはもう少し手応えのあるのをしたいんですが。

かといって、欲張りすぎて時事英語して、
全く分からない、とかなるのも嫌だし。
スカイプでレッスンされてる方、自分で記事を選ばれてるんでしょうか。先生に選んでもらってます?
とにかく、今日の先生は高圧的でやりにくかったです。

いい先生に当たらないかなあ。
キチンと教えてほしいなあ。と思う今日この頃です。
  • 総アクセス数(1,844)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2012年
10月29日
11:59
luminさん

スカイプ英会話っていろいろあるんですね!

http://englishnavi.info/

私は未体験なんですが、このサイトでもやっていらっしゃる方が多くて、
ぜひやってみたいわ~、と思っております^^

フレンドさんでは、
marukoさん(http://q-eng.com/member/326)が、やっぱりまいにちなさっていてすごいとおもいます。
(まるこさん、勝手にごめんなさい。)
ご相談されてみては??

わたしたち、こちらのコミュで、毎週朝10~11時ごろ、スカイプでチャットしております。
英語の単語ゲームが主体ですけれど、日本語での雑談、情報交換なども。
もしお気が向かれたら、ご参加くださいませ。

http://q-eng.com/community/33

2012年
10月29日
15:09
さん

2:

こんにちは。
あれ?私、プロフィールにも書いてないのに、どうしてご存知?と思ったら…ここに!!^^
(luminさん、ご指名いただき光栄です~)

でもごめんなさい、せっかく呼んでいただいたのですが、私はテキストを順番にやっているだけなので、記事を選ぶのに悩んだことがないのです(>_<)

ので、あまりお役にたちそうなことなことが言えないのですが、もしかして、ひょっとして、先生が選んだ記事には不満があってもそれを外に出されてないのかな?と思ったので、もしそうなら、それは言っていい、いやむしろ言ったほうがいいと思います~。

先生が「今日はこれをやりましょう」とまったく興味のない記事を出してきたら、「悪いけど、この分野にはまったく興味がないので、別のものにできませんか?」と別のものに換えてもらったり、「今日はこれしか用意してない」と言われても「じゃあ今日はこれをやるけど、次のときにはこういう分野で探してもらえませんか」とか言っていいと思います。だってそのためのプライベートレッスンなんですから。(あれ?risamamaさんもそうですよね?違ったらごめんなさい)

簡単すぎてつまらないと思ったら、「これは簡単すぎてつまらない」とか「悪いけど、この練習は何度もやったことがあるからもううんざりしてるんです。他のものはありませんか?」とか言ってもいいと思います。

もし、もう何度も言っても、どの先生でも今のその状態なら、思いきってスクールを換えるのもいいかもしれません。他にもたくさんありますからね。(でもまあせっかくその中からこれと選んだスクールなので、できればかわりたくはないですけどね)

私も悩みながらレッスンのたびに手探り状態です(>_<)
とにかく、希望ははっきりと伝えたほうがいい!と思います。

せっかくお金も時間も使うんだから、楽しく有意義なレッスンにしたいですよね。
オンラインレッスンの仲間があまりいないので、毎日されてる方のお話きかせていただくの
とてもありがたいです。何かいいことあったらまたぜひ教えてください~(^^)/

2012年
10月30日
01:33
でぃさんさん

京都のかたですか?
えー私は大阪です。(これ、関西弁で読んではります?)
すいません、緊張をほぐそうかと・・・。

どのコミュも一日一回は出るようにしてます。
いろんところでどこかでお会いできるかと・・。
お会いできること楽しみにしております・・・。

2012年
10月30日
22:15
でぃさんさん

risamama さん
すいません、もう一回ここに書きます。
(ここからは関西弁で・・・・、そのほうが思いが伝わりそうで・・)

応援しとーて、メッセージ送ります。
たぶん、今、コミュに訳書いてええんかどうか、その一歩を踏み出そかどうか、そない思てはるとこやないか思いまして・・・。
間違ったら、どないしょ・・・そない思てはんのんちゃうやろか・・・。
はっきりいいますね。
もし、もしでっせ、そないやったら、そないな事、気にせんでええんです。
逆でっせ。
みな、応援してくれますねん。
ここの人はみな、ええ人ばっかり。
みなが、みなを応援してまっせ。

前置き長なりましたが、要は、次のこと、伝えたいんです。
おせっかいやったら、ほんま、すんませんけど・・・。
ただ、がんばろ思う人の背中、押したいんですわ。
さあ、伝えたいことは、これですわ、
「みなで、一緒にやりまひょ。」

ちなみ訳が関西弁でもええですよ。
そんなんもありでっせ!
待ってます!

1番~4番を表示