• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
10月28日
11:42 えるさん

D-class メモ

  • 英語の話題
ここにD-classのメモを書いても問題ないよね?
間違っていたら&まずかったら、教えて下さい^^;
→どんちゃんに指示を仰ぎましたので、後ほどちゃんとします^^)

これらは、田中茂範先生による D-class(LIVE in Ustream )の資料を元に、私のメモを加えて書かせていただいております。(先生のご厚意によりお許しをいただいています。)

映画 U-streamによる動画はこちら
http://www.ustream.tv/channel/d-class#/recorded/26464270

りんご この動画を含めて、D-classについて、またはpdf資料などはこちら
http://ameblo.jp/dombiri/entry-11391119432.html
動画を見るだけなら、なんの登録も参加資格もありません。
ご自由に、しかも無料です!!

もしもソーシャルストリームに参加して、コメントを書いたり、先生に質問したい場合にはtwitterなどとの連携が必要になります。
またtwitter経由(但し、鍵無しの方のみのようです。)でのコメントは、Togettherにまとめて載せられますのでご了承を。

内容がダブりますが、こちらにも私からの紹介を書きました。
http://q-eng.com/diary/10935
豊富な例文とイラストは↑こちらのリンクよりどうぞ♪

~~~~~船~~~~~船~~~~~船~~~~~

昨日は前置詞。
自分でへーっと思ったものだけ。

on:接触(上でなくても)
遊園地 on the ceiling
遊園地 a shadow on the wall
遊園地 apples on the tree

遊園地 a fish on the hook
遊園地 My dog is on the leash.
遊園地 Stand on your hands.
 逆立ち
遊園地 Sleep on your side.
 横向きに寝る。
遊園地 We live on potatoes.
 ポテトの上に生きている→ポテトを主食(常食)としている
遊園地 You can’t fight on an empty stomach.
 腹が減っては戦はできぬ。
遊園地 Buy jackets on your credit card.
遊園地 We are on schedule.

遊園地 key [ to ] the door ←[  ] 内をドラッグすると答えが見られます。以下同様に。


遊園地 Windmills [ by ] night


遊園地 I will be back [ in ] a week.
 ○「1週間経つと」
 ×「1週間以内に」

in:(OALD) 6: after a particular length of time

飛行機 to return in a few minutes/hours/days/months.
飛行機 It will be ready in a week's time (= one week from now).
飛行機 She learnt to drive in three weeks (= after three weeks she could drive).

この感覚は、on time/in timeとは違いますねー^^;

on:接触→点・・線→連続性(動きのある途中の過程)
遊園地 it goes on

on:固定化(意識上やカレンダー上など)

遊園地 Georgia on my mind:心にひっかかってる、気にかかってる(inとの違い)
  • 総アクセス数(2,416)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~3番を表示

2012年
10月29日
11:18
mikapyonさん

えるさん、えらいっ!!!
助かるわぁ ウィンク
学生時代にお友達だったら絶対ノート借りに行ってたと思います。
さっそく持ち帰らせていただきました。 ペコリ <(_ _)>

2012年
10月29日
13:49
えるさん

>>1 mikapyonさん

あはは、あの頃は手書きで字が汚くて貸せませんでした^^;(板書のスピードに追いつけなかった。)

あくまで、私基準ですので!! その辺は、ご容赦下さいませ♡

それにしても、使って加工していいよと言って下さる田中先生も太っ腹だわ~、ありがたや~♪

2012年
10月30日
20:31
dombiriさん

>>2 えるさん

素晴らし指でOK 内容が 分かりやすいです。

このまとめを見て、
in a week と on a week
この違いが いまだに分かってないということに 気づいてしまったw

復習してきます~♪

1番~3番を表示