• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
08月23日
22:10 earth-riseさん

今日は運の悪い日・・・?

  • その他
夕方、夫と二人でホームセンターに買い物に行った。
買い物が終わって外に出るともう暗かった。それに・・・・あーーー!蒸し暑いー。
体がだるい。やる気が無い。ご飯なんか作りたくない。

私 「ご飯、ヨーカドーで何か買ってく?」
夫 「どこか食べに行こうよ。」
私 「じゃあ、○○亭の冷麺食べに行かない?」
夫 「いいね。」

ということで、○○亭へ向かって車を運転しながら私が言った。

私 「運の悪い日ってさ、食べに行こうって(車で)行ったお店が定休日で、じゃあ、別のお店に行こうって行ってみたら、そこも定休日で、じゃあ、あそこのお店でいいやって行ってみたら満員で、じゃあ、別のお店に行こうって言って、どんどん遠くに来ちゃって、そのうちみんながシーンとしてきて、お腹が減ってきて不機嫌になってきてさ・・・・」
夫 「わかるw。とくにあーちゃんのお母さんなんか大変でしょ。(母は自分の思う通りに事が運ばないと、すぐ不機嫌になるのである。)」
私 「うん。で、結局うちの近くのいつも行っている変わりばえのしないお店に行ったりするんだよね。(笑)」
夫 「わかるわかる(笑)」
車は○○亭に近づく。
私 「あ・・・・・・、○○亭、電気がついてない!お休み?」
夫 「どうする?どこに行く?」
私 「えーと・・・。」
夫 「じゃあ、カツは?近くだよ。」
私 「じゃあ、行ってみよう。」
夫 「でも、カツもだめだった場合の事を考えておかないと・・・。」
私 「うん。夏休みで家族連れで混んでたりして・・・・。」
私 「まあ、最後はデニーズとかだな・・・。」

カツのお店に着いた。うー。駐車場がほぼいっぱい。ダメかな・・・。

お店は満員ではなかった。今日は無事に食事にありつけるな。よかったー。
  • 総アクセス数(2,061)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~1番を表示

2012年
08月23日
22:50
minaminumaebiさん

よかった、カツの店が開いていて、、。心配しました(笑)

1番~1番を表示