• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
08月09日
19:22 earth-riseさん

Life with mother 10・・・携帯電話のメール~ おばあちゃんから孫へ

  • その他
エピソード1

地方の大学に通っている娘からメールが来た。

娘 「おばあちゃんからのメール、ちょっと面白かったよ。」
私 「え?どんなふうに?」
娘 「今、転送するね。」

で、転送されたメールは・・・・

「ご無沙汰してますが元気ですか?いまテストの最中ですか?そちらの天気わいかがですか?台風が来るらしいからきお付け手(パー)ねでわまたね。」

ああ、また、絵文字を打とうと思っているわけではなくて、変換の時に画面に出てきた物をよくわからずに使ったのね。でも、手(パー)ってかわいい。


エピソード2

大学のクラブにお金を使いすぎて、おばあちゃんにお小遣いのおねだりをした娘からメールが来た。

娘 「おばあちゃんから入金したとメールが来た。件名は『あついね』だった。入金も携帯もちゃんと使えているようで安心。」

件名はなんと書こうかときっと悩んだのね。
それに、なんど教えてもなかなか覚えてくれなかった口座間の送金もできるようになったのね。

母は今年82歳。あまり大事にするとボケちゃうからね。まだまだ元気に孫にお小遣いを送って欲しいから、適度にストレスを与えて新しいことを教えて長生きしてもらわないと。
  • 総アクセス数(2,105)
  • 拍手拍手(5)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2012年
08月09日
22:18
megeninさん

メールを打つ82歳に拍手〜っ!!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごいですね^^  わがやのオババにも何か刺激を与えないといけないかも!
それともこの際ボケるにまかせて、孫になりすまして 送金頼むか!!

2012年
08月12日
13:37
minaminumaebiさん

す、すごーーい!
あーちゃんのお母さん、すごすぎます。

私の母、71歳。メールに添付した写真を開けません。

送金は、現金書留よ。それか、小包の中のお米に忍ばせるの。

おかあさん、いつもありがとう。

1番~2番を表示