• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
07月22日
12:07 earth-riseさん

あ~あ・・・・。 夫編 1

  • その他
夫がテレビの健康番組を見ていた。
脳梗塞前兆の症状について説明している。

テレビ 「次のような症状があったらすぐに病院へ行ってください。まず、朝起きたら言葉が不明瞭だった。」
夫 「これは大丈夫だな。」
テレビ 「突然手に力が入らなくなりお箸やコップを落としてしまう。」
夫 「これも大丈夫だな。」
テレビ 「片側の手足にしびれを感じる。」
夫 「うん。大丈夫。」
テレビ 「突然めまいがして立っていられなくなる。」
夫 「これは無いな。」
テレビ 「片側の目が見えなくなる。」
夫 「(手で右目を隠して)・・・・・あーーー!!!見えない!」

夫は右目を手で隠し、左目をつぶっていた。
あ~あ・・・・。
  • 総アクセス数(1,899)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2012年
07月22日
12:14
aki.akiさん

会社に行く時に玄関に向かって、手ぶらに気がついて、戻ったら、家族に、これまた気づかれた事があります。「どこに行くつもりだったの!?」と。

2012年
07月22日
16:18
green-geckoさん

朝から意味不明なことを言う。
手に力がありすぎて、茶わんを割った。
最近体重が増えて正座したら右足だけしびれた。(左足、ちょっと負傷中)
とつぜん(仕事で)てんてこ舞いして、やってられなくなる。
前後の見境がなくなる。
・・・・・病院じゃなくて、もっと素敵な涼しいところに行きたいなあ・・・

1番~2番を表示