• ようこそゲストさん!

Vmeerさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
06月30日
20:22 Vmeerさん

Change Itinerary

  • その他
夏休みのフライトが変更になったとメールで連絡がありました。
連絡して下さい、とのこと。日系だと電話で連絡もあるのです
が海外の航空会社だとない場合の方が多いですね。

ただトルコに行った際にフライトが3時間遅れる、空港到着を
どれだけ遅らせるかという確認のための電話が携帯に掛かっ
てきました。トルコ航空すばらしいです。自国にいる人には
連絡があるのかもしれません。日系だとアメリカにいても
変更があると連絡があります(^^)。

今回の某社は週末はコールセンターがやっていません。また
携帯からだけでなく通常の電話からも0120が使えません(笑)。
予約はどうなることやら。
  • 総アクセス数(1,675)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2012年
06月30日
21:42
luminさん

ホントに、世界中あちこち旅行されてますね、うらやましいです^^
夏も、どうぞよいご旅行を♪

2012年
07月01日
09:04
Vmeerさん

>> lumin さん

私には世界各地に滞在経験のある lumin さんがうらやましいです^^

夏休みはどちらかご旅行の予定はありますか?
今年は夏休みの海外旅行者が最も多くなる予想のようです。

2012年
07月01日
16:18
mewmewnecoさん

Vmeerさん、それってコンチネンタル?
あそこ、都内からだとフリーダイヤル使えないし、受付は月曜から金曜までで提携の航空会社のマイル加算してもらいたくて平日、電話してるけど全然繋がんないww
でも、外資何てみんな似たようなものなのかな?

2012年
07月01日
18:46
Vmeerさん

>>3 mewmewnecoさん

コンチネンタルはユナイテッドと一緒になって改悪したかもしれませんね。
以前はユナイテッドも 0120 で土日もやっていたのですが。。。。
朝一番とお昼休み時間と17時以降など所謂会社の休憩時間は全然
つながりませんね。今回は私はアメリカンですが状況は一緒です。

コンチネンタルもアメリカは 1-800 ですし、親切でしたよ。
やはりナショナルフラッグで自国優遇は仕方ないですね。

2012年
07月01日
21:27
luminさん

わたし、そんな海外経験豊富でないです^^

この夏は、夫のいる中国に行きたいですが、
さっき話しましたら、すでに気温36度ということで・・・^^;;;

義母の様子を見ながらですけれど、もうあまり長期の旅行はムリかもです。
Vmeerさん、お若いうちに、さらに見聞をひろげてくださいね!

2012年
07月03日
22:34
Vmeerさん

>> 5: luminさん

介護は人によって全然違いますので一般論では語れませんね。うちの場合祖母は要介護で膝が悪かったですが、内臓は問題なかったので、お手伝いさんがいてくれたためもありますが、うちの両親は頻繁に海外に行っていた気がします(笑)。

後悔しないように親孝行してくださいね。私の場合は両親を元気なうちに世界一周に連れて行きました。が、まだまだ元気で自分達で好きな所に行っていますww。

2012年
07月10日
21:32
Vmeerさん

今週やっと電話がつながりました。

一部のセグメントで予定クラスがない機材で運行になったのでどうしますか、とのこと。
個室が良かったのですが(笑)。予約が入っているフライトで機材を変えるべからずwww。

1番~7番を表示