• ようこそゲストさん!

Vmeerさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
03月09日
08:50 Vmeerさん

Pollusion

  • 英語の話題
  • その他
Spring seems to come.
暖かくなりましたね。

This morning I jogged 9 miles this morning. After putting off a mouth mask because of hard breath, I felt itchy in nose and a pain in throat. I am not sure it came from PM2.5, yellow sand or pollen. Please take care if you have an allergy.

今朝もジョギングを15km ほどしてきたのですが、苦しくなってきてマスクを外してしばらくして鼻がムズムズしてきて、咽喉がイガイガしてきました。PM2.5 なのか、黄砂なのか、花粉なのか分かりませんが、花粉症などアレルギーをお持ちの方ご注意ください。

Have a nice weekend!
  • 総アクセス数(2,040)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2013年
03月09日
11:40
auge (17)さん

むむむ、外出する予定なんですが、防備をしっかりしないとまずそうですね。

2013年
03月09日
13:45
luminさん

pollusion でなくて、pollution ですかも^^ 花粉ももはや大気汚染ですね!

昨日、パート先の同僚が、「今年の花粉は10倍なんだって」って。。。
何基準? ソレ昨年も聞いた気がする・・・とおもいました。
ということは、10×10倍とかってことでしょうか??

「センセー、鼻かんできていいですか?」がとっても多かったです。
Vmeerさんも、どうぞおだいじに。

2013年
03月09日
19:04
Vmeerさん

>>1 augeさん

お久しぶりです。お元気でしょうか。
Auge はドイツ語の眼から付けられているのですよね。眼ショボショボになりつつあります。お気をつけて。

>>2 luminさん
ありがとうございます。助かります。中学生に笑われそうですね。先日中学生でeuthanasiaなどの言葉が出ていて驚きました。私の頃には全然難しい単語はなかったような。大学入試の過去問で doughnut が出ていたのは今でも何故か記憶しております。ミスタードーナツで覚えていた人はdonut と思ったそうです。ちなみに私のスペルチェッカーは donut に対して怒っています(^^)。
花粉はきっと平均に対してですので去年並みということと信じたいです(^^)。

2013年
03月09日
21:52
mammiさん

そうなんです、くしゃみも止まらず目もショボショボして
ジョギングができなくて、イライラが溜まりそうですもうやだ~(悲しい顔)
ますます甘いものに手が出てしまいます。 悪循環・・・。

2013年
03月10日
07:10
Vmeerさん

>>4 mammiさん

運動したら食べるなど決めていると良循環になりますよ。
ストレスを貯めないようにするといいですよね。

ある程度走っていると鼻のムズムズが収まった気がするのは単に鈍感なのでしょうか(笑)。咽喉はずっとしんどかったですが。

2013年
03月11日
07:10
sayoriさん

こちらがいくらマスクで防いでも、元を断たないとダメですよね NG
あちらのお国は、聞く耳持たないでしょうが、大切に育てられた一人っ子たちも、どんどん深刻な呼吸器系の病気に侵されていくのでは、と老婆心ながら案じております・・・ げっそり

2013年
03月11日
21:28
Vmeerさん

>>6 sayoriさん
そうですよね。根本原因を絶たないと。
日本で昔四日市喘息などがあった後をついてきている気がします(笑)。

We learn from history that we learn nothing from history. - George Bernard Shaw.

1番~7番を表示