• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
05月28日
14:28 えるさん

ワンポイントニュースで英会話のキャラ先生

  • その他
ニュースで英会話コミュで話していましたが、
元々私がこの番組を知って大好きになったのが、
深夜に放送される5分間番組で、アニメで解説してくれるのを見てからです。
簡単な説明と、キーワード解説で頭に残りやすいのです。

そしてなによりも出てくる先生がかわいい♡
(はい、もともとおじさん好きですが、何か?ww)

ココネの田中教授も実物よりアバターがより素敵でしたけど^^;
この番組もそうです。

しかも最近オンラインで見られるようになりました。

そしてごく最近気づきましたが、先生がニュースの内容を解説したあと、とんでもない格好でブランコにのって現れます。

というわけで、画像をいくつか集めてみました。

これって伊藤サム先生だけなのかしら?

もちろんふざけてもいい話題を選んでますよ、そこはNHKですからね。

今後もどうぞご注目を。

気が向いたら、バックナンバーも細かくチェックしてみます。

ちなみに、なんのニュースだかわかりますか?
  • 総アクセス数(2,256)
  • 拍手拍手(6)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2012年
05月28日
17:04
meisanさん

これこれ!伊藤先生最高ですww
neko cafeのときは猫の被り物でとってもキュートでした。
マヤの回の石の被り物は吹き出しましたw

2012年
05月28日
17:16
えるさん

>>1 meisanさん

うふふ、きっとそうだろうと思って見てみましたよ、もちろん。
さあどうぞ!ww

2012年
05月28日
17:31
えるさん

ちなみに最初のは、ロンドンのorbit(オリンピックモニュメント)
2つめは、マヤ遺跡
3つめは、ピラミッドに地下鉄<これなんか上級ですよね-。ツルハシだけじゃわからないもん。
まぁバックにピラミッドのシルエットがあった気がしますが。

で、今回のは・・・次世代カーナビ。ちょっとわかりにくかったね。
気持ちはわかるけど。

2012年
05月28日
17:35
えるさん

もうやめられなくなってる自分がいる・・・

これは秀逸。3/19アンコール放送のミネラルウォーター

2012年
05月28日
17:38
meisanさん

ミネラルウォーター爆笑www先生どこまで楽しませてくれるんだろう

2012年
05月28日
17:51
えるさん

えーい、そろそろやめたい^^;
カザフスタンにコンビニと、ソフトバンク太陽光発電事業です。

そしてついにもうひとりの先生のも見つけました。

2012年
05月29日
00:54
reiyaさん

えるまま、最高!!!!

これ、私も初めて見た時、吹き出した~~~!!!

やめなくていいよw どんどん続けて♪

1番~7番を表示