• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
05月05日
20:35 earth-riseさん

Life with mother 5・・・私はどういう人間か?

  • その他
母はいつも自分は正しく、私はいつも間違っていてダメな人間だと思っている。
だからこんなことを言う。

エピソード 1

私が20代の頃(だから30年くらい前だろうか)、10代の子達が金属バットで自分の親を殺したりする事件がいくつか起きた。
私の母はその頃、よくこんなことを言った。
「気をつけなくちゃ。あーすに金属バットで殺されちゃうから。」

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!?
なんで私が金属バットで親を殺すの?どういう発想?
そりゃ、しょっちゅう親子喧嘩はするけれど、なんで殺人事件にまで飛躍するわけ?
はあ・・・・・・。理解できない・・・・・。


エピソード 2 

毛蟹が中学生の時、司馬遼太郎とか、吉川英治の三国志が読みたいというので、実家にあるそれらの本を借りに行った。
すると母が言った。
「持って行くのはいいけどちゃんと返してよ。古本屋なんかに売らないでよ。」

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!?
なんで私が借りた本を古本屋に売っちゃうの?どういう発想?
いったいなぜそこまで飛躍するわけ?
はあ・・・・・・。理解できない・・・・・。


★ ☆ ★ ☆ ★

夫が以前、こう言ったことがある。
「あーちゃん、よくあのお母さんで、ぐれないで育ったね。」
「うん。偉いでしょう?私って凄いでしょう?」

母親に否定された分、おかげで私は自分に肯定的である。
ニコv(。´ー`。)vニコ
  • 総アクセス数(2,128)
  • 拍手拍手(5)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2012年
05月05日
20:52
ちょび。さん

あーすかーさん。。。
私はあなたを尊敬します。否定され続けて、そんなに立派な人間になったとは...
すばらしすぐる!!!

そして、おかーさまと、縁も切らずにちゃんと付き合っているなんて...
人間出木杉です。(出木杉君の母でありませんよね?w)

2012年
06月21日
08:41
earth-riseさん

>>1 ちょび。さん
自分に肯定的なおかげで私は、自分に甘い人間に育ってしまいました・・・・。

2012年
07月15日
12:26
piechanさん

自分に肯定的なのって素敵!
自分に否定的な人には、辟易しちゃいますが。

いっそのことあーす教 立ち上げて教祖になったらば?!
寄付、広報など一手にひきうけますぞ!
あ、PRもね、かぶりもの得意・・・・かも ^^;

1番~3番を表示