• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
01月13日
21:27 earth-riseさん

Life with mother 1・・・センター試験前日

  • その他
私の母は強烈な人である。
自分の考えが世界の中心でなければならない。母に異を唱えるなど言語道断。母が会話の中心から外れるような話題を出したら、とたんに氷のようなオーラが母から発せられる。
そして完璧主義者である(一応)。何でもかんでも「must せねばならない」という考えで生きていて、当然他の人間もそういう考えで生きていなければ許せない。しかし、私は、「can or may やれることやればいいんじゃない?」という、ゆるい人間である。当然、母は私という人間が我慢ならない。母には、私はいい加減で信用できない怠けもの以外の何物でもない。
加えて、母の辞書には「論理的」などと言う言葉は無い。感情あるのみ。母の感情は、他人のどんなに完璧な論理も突破して、自分の結論に突き進む。もともと母には論理が無いので、自分の論理が変だという意識すらない。母に太刀打ちできるのは、母と同じように論理を一切無視できる人間だけである。

明日はセンター試験である。母から毛蟹に電話がかかって来た。

母 「あーすには何も出来ることはないけど、おばあちゃんに何かできることはある?あったら何でも言ってちょうだい!」
毛蟹 「あ・・・・なんにも無いよ。・・・・・私が頑張るしかないから。」

・・・・・・・・最初から私は無視です・・・・・。
  • 総アクセス数(1,735)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)