• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
10月28日
09:57 earth-riseさん

あーすんち 39・・・こいつは本当に犬なのか?

  • その他
我が家には体重2.5キロのマルチーズがいる。ちびのマルチーズなので、ちびマルこと呼んでいる。生意気な犬で、私と夫にはいつもうなっている。
夫が帰ってくると、夫の足の甲を踏みつけ、にらみを利かせ、鼻にしわを寄せ、牙をむき出して吠える。
私が、「ママにキスして」と抱き上げると、つばを飛ばしながらうなる、吠える。時々顔に噛みつかれたらどうしようと思う。

私は時々、ヨーグルトや果物を食べる時、余りを少しちびマルにやる。
今朝はアボカドの皮にすこしアボカドが残っていたので、それをプラスチックのスプーンでこそげとって、ちびマルの口へ持って行った。ちびマルはぺろぺろとなめていた。こういうところを見てると可愛い犬なんだけど。
ちょっと大きな塊がポトっと床に落ちた。突然、スプーンからアボカドが消えたので、ちびマルは私の顔を見る。

「ほら、ここ。床に落ちてる。」
と、私が指さしても、ちびマルは唸るばかり。
「ほら。ここだってば。」
スプーンで床をさそうとすると、ちびマルは怒ってうなり、アボカドを踏みながらスプーンの周りを動き回る。
「なんで踏んでるのに分からないの?匂いしないの?」

ああ、アボカドが床にべったり!
でも、ここで下手に指を出したら、絶対噛まれる(一応手加減、いや、口加減してくれるけど。)

「あのね!ここ!」
スプーンで床を指し示す。ちびマル、やっと気づいて床のアボカドをなめた。

いつも床に何か落としても、全然気づかないけど、目の前にあっても分からないなんてね。

マルチーズって、みんなこうなのかしら。犬が鼻がいいなんて絶対ウソだわ。
い・・・や・・・・、ちびマルが鼻が悪いだけなのかしら?
とにかく、野良犬になったら絶対生きていけないわねえ・・・。
  • 総アクセス数(1,919)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
10月30日
14:15
aki.akiさん

なかなかユーモラス(失礼!)な、マルチーズちゃんですね。

2011年
11月06日
06:57
earth-riseさん

>>1 aki.akiさん
これはユーモラスと言っていいのでしょうか?単に鼻バカな女王様犬だと思います。( ̄へ  ̄ 凸

1番~2番を表示