• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
06月10日
16:57 earth-riseさん

予備校生の娘との会話 1・・・AKB

  • その他
テレビでしつこくAKBの総選挙の途中の結果をやっていた。

私 「うーん。日本って平和ねえ。」
娘 「ほんと。どこかけてもこのニュースばっかり。」
私 「しかし、どの子もみんな同じ顔に見えるわ。分かるのはヨーカドーのCMに出てるカエルぐちの子だけだわ。」
娘 「お母さん。カエルぐちじゃなくて、アヒルぐちだから。」
私 「はは。そうか。でも、どの子も特別美人とかかわいいとかじゃないのね。そこら辺にいそうね。」
娘 「うん。うちの高校の方がもっと可愛い子がいたよ。」
私 「みんな同じ髪型で、同じような顔で、私には、AKBもジャニーズとおんなじで、誰が誰だが全然区別つかないわ。」
娘 「私もみんな同じに見えるワ。そうそう。予備校でね、二人の女の子が話してたの。一人はAKBのファンらしいんだけど、もう一人はよくわからないらしいの。でね、ファンの子が、『AKBの誰が好き?』って聞いたら、良くわからない女の子が、『大島・…さん・・・?』って言ったの。ファンの子が、『どうして?』って聞いたら、良くわからない子が、『え・・と・・・テレビで・・・・見たことあるから・・・・。』って答えたの。うちらと同じだよね。他に知らないんだよ(笑)。」

ちなみに、毛蟹も私と同じで、ジャニーズはスマップとTOKIOしか分からない。

娘 「あ、でも、AKBはジャニーズと違って服のセンスがいいよね。みんなかわいいもん。」
私 「そうね。ジャニーズの衣装は、なんというか、あの独特のセンスがね・・・・。」
  • 総アクセス数(2,084)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2011年
06月11日
05:11
green-geckoさん

実家のご近所に、プロダクションの関係者のおうちがあったことがありました。売り出し直前の女の子ふたりが、そこに下宿(?)していたことがありました。きれいなお嬢さんたちでしたが、見分けがつかないなあと思ってました。ある日テレビに彼女らが出ていました。そうか、双子だったんだ、とわかりました。すぐに消えてしまいましたが。幸せな一般人になってるといいけど。

そこのおうちには、売り出し直前のいろいろが棲んでました。ハリネズミとか子ライオンとか。ご近所のよしみで、みんな抱っこさせてもらいましたが、双子は抱っこしませんでした(あたりまえだ!)

我が家でも、TVを見ながら、この子は、AKBじゃないとするとモー娘?スマイレージじゃないことは確か…てな会話を相棒と時たま交わします。

2011年
06月11日
09:19
luminさん

デイリー・ニュースでみつけて、お邪魔イタシマス、おひさしぶりです^^

我が家の長女も、ジャニーズもAKBもまったく無関心です。
私の方が、まだ知ってますかも~?!

ただ、彼女に注意されたこと。
悪口、批判はもちろんのこと、「よさがわからない」「区別がつかない」などの発言も、
人前では絶対にしない。
会話に出てきたら、にこやかーに沈黙でのりきる。
それが、円滑な人間関係のコツだそうです~。
おおっぴらにいえない、隠れファンも意外に多いとかです。

2011年
06月11日
10:08
英数 学さん

嗚呼、なつかしのearth-riseさん!たのしい日記と再会できて、Q-Engに転校してよかったです。(英語は一進一退ですが…^^;) 高校生だった毛蟹さんは無事予備校生となられてようで何よりです。楽しい高校生活を終え、受験に専心なさっているのでしょう。さて、老生も勉強のお手伝いをしている生徒さんからAKBのメンバー(だと思われる)の写真をたまに見せられ、「○○○ってかわいいでしょ!」って同意を求められるのですが「そ、そうやねぇ」と返事するのが精一杯です(^_^;)

2011年
06月11日
15:27
aki.akiさん

はい、私も、earth-riseさんの娘さんとの楽しい日記が読めて嬉しいです。(娘さんにも宜しく・・と、言うと、日記に書いていることを叱られるでしょうか。)

はい、私も、TVで何度も何度も総選挙のことが繰り返し伝えられ、辟易の方ですねえ。平和です日本。私も、衣装のせいだとは思うのですが、みんな同じに見えて、区別つかないですねえ。トップの方の方はともかく、彼女らの将来は?・・と、心配してしまうのですけど。

2011年
06月14日
23:31
lovecocoさん

あ~ちゃん、ここにいたのかっ~!!!
会いたかったよ~
おひょ~、毛蟹ちゃん予備校生になったの。
うちの娘もそれになったことある。
お金余分にいっぱい使ったよ~。
今年の冬は寒さが一段と親子で身に染みるぞ~。でもへこたれるな~
テレビもろくに見る暇なくなって、AKBもジャニーズも、もっともっとわからなくなる~。
でも冬の後には春が来るぞ~

2011年
06月15日
10:54
minaminumaebiさん

あーちゃん、こんにちは!
うちの長男も、全く興味ないみたいです。17歳青春真っ盛りなのに。
中学の卒業文集の、「好きなタレント」に、「叶 美香」と書いてました、、。お母ちゃんとあんまり歳変わりません、、。美香さんは素敵ですけれど、中学生にはどうなんでしょう、、。「だって、他の芸能人知らないんだもん、、それに、区別つかないし!」って。

実は、息子のクラスには、芸能活動してるとってもかわいいアイドルの卵がいるらしいです。そのことを、息子に話したら、「誰!?俺のクラスに、そんなかわいい子いねーし!」って言ってました。かわいい子に気付きもしません、、。

2011年
06月19日
22:49
earth-riseさん

皆さま、コメントありがとうございます。
私は、AKBは国際的なニュースになったそうですね。韓国のような国策でなくたって、日本のアイドルは強い、とつくづく思いました。

1番~7番を表示