• ようこそゲストさん!

atepekoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
02月04日
16:47 atepekoさん

時を表す節

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
ひさびさの日記です。
英会話クラスの授業が、英文学のリーディング中心となり、ネタがありませんでした。(penguin readers オスカーワイルドのカンタービルゴーストをゆっくりゆっくり読んでました。)
最近また英会話の文法の授業があり、覚書として復活します。

Time clauses (時を表す節)

By the time I was in highschool, I had gotten my first job.
(私が高校生だった頃には、もう最初の仕事についていた。)

The moment I got my first job, I felt like a different person.
(最初の仕事をえた瞬間に、私は別人になったような気がした。)

Before I had my first job, I was really immature.
(最初の仕事に就く前は、私は本当に未熟だった。)

Once you have a job, you learn to be more independent.
(人は一度仕事に就くと、もっと自立することを学ぶよ。)

After I finished highschool, I realized that I still had a lot to learn.
(高校を終えた後に、私はもっと勉強まだ学ぶべきことがたくさんあると分かった。)

As soon as I graduated, I started to be more sensible.
(卒業と同時に、私はより思慮深くなりはじめた。)

Until you graduate, you don't understand that life is just begginning.
(人は卒業するまでは、人生が始まったばかりだと理解していない。)

この時を表す節の中で、by the time だけが後に続く文に過去完了をともなっています。
Once Until はここでは一般論を表現しているので、現在形をともなっていますが、過去形でも使えますね。

しばらく英語の自習をさぼっていましたが、立春を機に心を入れ替えて、再開したいと思います。
smartも無料の間にせいぜい頑張ろうっと!
  • 総アクセス数(2,329)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)