• ようこそゲストさん!

atepekoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
06月11日
11:37 atepekoさん

英会話での提案(Suggestions)の例 4種6文

  • 英語学習資料
6月2日の英会話クラスでSuggestions(提案)の文法を習う
(テキストの会話は、ガールフレンドのいない男性が友人に助言を求めているシチュエーションうれしい顔それに対する提案です)

Suggestions (提案)

With gerunds (動名詞とともに)
What about looking through the personal ads in the newspaper?
新聞の個人広告を見てはどうですか。
Have you thought about looking through
the personal ads in the newspaper?
新聞の個人広告を見るって考えたことありますか。

With infinitives (不定詞とともに)
It might be a good idea to check out single's night at the bookstore.
本屋さんのシングルズナイトを調べてみるのはいいアイディアかもね。
One thing you could do is to check out single's night at the bookstore.
あなたのできることのひとつに本屋さんのシングルズナイトを調べてみることがあるよ。

With base form verbs(動詞の原形とともに)
Maybe you could go to a chat room on the internet.
たぶんインターネットのチャットルームに参加することができるよ。

With negative questions(否定疑問とともに)
Why don't you join a dating service?
デートサービスに加入してみたら?

いろいろな提案方法があるのですね。

それにしても本屋さんのシングルズナイトってどんなものなのでしょう?
テキストの会話のオチは、友人にシングルズナイトをすすめられた男性が、
Year. If I don't find a date, at least I mingt find a good book!
と答えるのですが...。
  • 総アクセス数(4,739)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~2番を表示

2010年
06月11日
11:57
bbbcさん

会話文の 頭の整理 ( ヒント )に とてもいいですね。
皆さん、暗記しているような文ですが、こういう風に並べてみたことはありませんでした。

下記など いかがでしょうか。
・WEB 全体公開に。
・英語学習資料に。
・タイトルを 「英会話で提案の例 4種6文」 など皆さんが見たくなるように。(4種?)

2010年
06月12日
13:49
atepekoさん

bbbcさん とても参考になる Suggestions をありがとうございました。
早速直してみました。

最初は自分の英会話学習のための備忘録のつもりで書き始めましたが、
こうしてコメントを下さるととても嬉しく励みになります。
ありがとうございました。

bbbcさんの日記は上質の情報がたっぷりつまっていていつも感心してしまいます。
今後も楽しみに拝見させていただきます。

1番~2番を表示