• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
02月01日
18:12 earth-riseさん

400th達成

  • その他

やっと400thアイテム達成しました。




instruction  この単語なぜかなかなか覚えられなくて・・・
ふと、高校生の時スキーを始めた時、コーチのことをインストラクターって言っていたなあ、と思いだしました。
そうか、 インストラクターって、指示する人だったのね、・・・・・30数年たってやっと知りました。




カタカナ語の意味を全然考えないで使っている毎日。
まず、カタカナ語を正確に覚えよう。
そうすれば、単語数がかなり増えるような気がする。




だって、今、ファッション雑誌も、お料理の本も、新聞も、意味のわからないカタカナ語が氾濫していて、文章の意味が全然わからないのが増えているんだもん。
しかも若い子の意味の分かんない言葉も日々増えていて、おばさんには最近の日本語が理解できな~い!
最近は、一国の総理までも、聴いていて理解できない言葉を言うし・・・

  • 総アクセス数(1,517)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2009年
02月15日
14:29
さん

1:

berry-butler のコメント:
お久しぶりです!!

berry-butlerです。

400アイテム達成、おめでとうございます!!

私も、頑張らないといけませんね・・・

2009年
02月15日
19:04
earth-riseさん

berry-butlerさん



お久しぶり!激励ありがとうございます。

高校生は主婦と違って忙しいから、なかなかできないでしょうね。

サンホラの合間に、頑張ってください。



そうそう、娘は3番目の地平線が一番好きだそうです。

でも、全部好きなんだそうです。

先日Romanを買ってきて、「ね~、これ、ほんと泣けるんだけど」

「やっぱり、Romanつながってるよ・・・」とつぶやいていました。

1番~2番を表示