• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
05月12日
22:07 earth-riseさん

なぜ?「最大文字数は280文字までです」

  • その他

フレンドへのコメントが出来ません。
「最大文字数は280文字までです」って、出ちゃうんです。
280文字なんてすぐです。
どうしたらいいんでしょう?
フレンドとcommunicateするなということでしょうか?
セレゴのスタッフさん、何を考えているんでしょうか???????????????
これじゃ、このサイト、しぼんじゃいます!!!!!!!
無制限にして下さい。
これじゃ、英語の日記の添削をしてもらえません。
これじゃ長いアドバイスやメッセージは二人っきりでしろということでしょうか?
皆で見られたから意味があったのに。勉強できたのに。
このメッセージが数時間で消えることを祈っています。

  • 総アクセス数(2,274)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~13番を表示

2009年
05月12日
22:44
さん

1:

Makitys のコメント:
またバグじゃないっすか?

コメントが全くかけないですか?

カットアンドペーストはOKなのでは...



ちなみに日記のコメントは書けるみたいですね。

2009年
05月12日
23:06
さん

2:

ninokazu2001 のコメント:
あー
あの「ついったー」だったかを使えってことなんでしょうか??

(でも「ついったー」ってそんなに長文を書くserviceでしたっけ?)
私はなぜか苦労して作ったリストが消えて再びNintendo DSに戻ってしまいました。

2009年
05月12日
23:11
earth-riseさん

ついったーって、使ったことないんです。
リスト消えちゃったのって、ショックですよね。このまま次々とよくない方へ行っちゃうんでしょうか?ただのバグであってほしいですが。
不安です。

2009年
05月13日
01:34
さん

4:

yuuta のコメント:
仕様(smart.fmは日記の添削を想定して設計されていない。)だと思いますよ。

文字列無制限は無理でも、無制限とほぼ同等(たとえば上限1万文字)とかは可能だと思います。



必要なら、機能追加リクエストしてみてはいかがでしょうか?

http://smart.fm/user_forum




2009年
05月13日
06:56
アンヤレッタさん

「機能追加」よりは 「機能復活」といった方がいいじゃないか、と思いますが。

すみません。 ユーザーさんが毎日使っている機能を、何の通告もなく、削除しては 何と言ってもunprofessional です。あいにく、こんな私の日本語が足りません。Harukaさんがまだこのサイトに訪問していたら言いたいことを 表して貰えることですが。彼女の怒りはだんだんもっと分かるようになってくる気がします。




2009年
05月13日
06:57
さん

6:

kasumi1234 のコメント:
おはようございます。

私はフォーラムの方に質問を出してみました。メールで質問は受け付けて調べてみる、というような返事はきましたが・・・

質問してみたら?多ければ対処してくれるのじゃない?不便ですよね。メッセージも280文字ですもの。これじゃショートコメントですよね。って、これ反映されるかな???

2009年
05月13日
07:19
アンヤレッタさん

添削することに不便だけじゃなくて、考えを言おうとすることさえ280文字に限られていたら窮屈な感じになりません? 「なりません」とのお答えならコメントを英語で書いてみてください。英語で書くと日本語よりすぐ280文字を尽くしてしまうのです。今朝、このサイトのフレンドにおばあさんが亡くした便りに哀悼の意を表しようとしたら、たちまち「最大文字数は280文字までです」との障害にぶつかったのです。

2009年
05月13日
07:31
アンヤレッタさん

kasumiさん、今朝(今になってほぼ10時前のことですけど)この問題に気がついたらすぐに Cerego support にメールを送りましたが、返事はまだです。 情報があればお伝え致します。フォーラムに質問を出していただいてありがとうございました。

2009年
05月13日
08:01
earth-riseさん

皆さんも困っていらっしゃいますよね。
私も今、フォーラムに質問しました。なぜこんな、ユーザーの使い勝手の悪くなることをするんですか?って。私も何か分かったらお知らせします。
anyaさんのおっしゃること、凄くわかります。英語でコメントしたら、本当にすぐ280文字になってしまうんですね。一体どういう基準で280文字なんでしょう。私もanyaさんみたいに、2つに分けて投稿しました。

2009年
05月13日
08:43
アンヤレッタさん

皆さん、怒鳴り散らしてすみませんでした。長年 IT 業界でウーザースポートの仕事をやった経験で、変化する時にはウーザーに影響を及ばす*可能性だけあれば*その通知が第一、という宗教を信じてきたのです。(oops... am I still ranting? does this make any sense?) ですから、ちょっと興奮しやすいでしょうかな。 I know there's still a possibility this is a bug, not an intentional change.

2009年
05月13日
11:01
yayoigerrardさん

はじめまして。この日記のタイトルで飛んできました。この280文字制限はほんと辛いです。何のアナウンスもなく、実施ってあり得ない。フレンド間で英文法の勉強会をやっているのですが、もう出来なくなるかも。分割するとわかりにくいし。ホントに困りました。

2009年
05月13日
11:59
hadaさん

あーすさん、こんにちは。 この 280 文字数制限はがっかりですね。 コメントの長さがシステムに対して異常な負荷をかけているなら、文字数制限も仕方ないことかもしれませんが、それでも事前に連絡ぐらいはして欲しいものです。

2009年
05月13日
12:11
hadaさん

スタッフのコメントで、バグなのですぐに修正しますという話がでていました。 ほっとしました。 :-)
http://smart.fm/user_forum/56/topic/2446713

1番~13番を表示