• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
05月25日
13:51 earth-riseさん

高二の娘との会話 32・・・父と娘の会話

以前にも書いたが、2年生になり、娘の毛蟹の担任が、我が家と同じ名字の先生になった。
この先生、娘のクラブの顧問でもある。
1年間一緒だっと事と、クラブの異常になれなれしい雰囲気と、娘の性格上、毛蟹は先生を完全に友達扱いである。名字なんか呼ばない。あだ名で呼ぶ。


4月、新しい教室で毛蟹が言った。
毛蟹 「えー、プルプルか~・・・。」
先生 「えー、お前か。せっかくの4月なのにな。フレッシュな気分で一年を始めたかったのにな。」
毛蟹 「えー、私だってそうだよ。」
先生 「だからさ、俺、お前の方見ないことにするから。そこだけフレッシュ感がないからな。」
毛蟹 「えー!ひどーい!」


二年生になったというのに新鮮さが感じられない二人の関係。
娘が先生になれなれしく話す態度に、クラスの生徒達は、
「お前、先生と親子か~」とからかう。
さらに別の日、娘がクラブの白衣を着て教室に入って行ったら・・・。
そこに、白衣を着たプルプルが。
「お、完全に親子だな~。お前ジュニアか。」
友達が笑う。


ある日娘がプルプルに言った。
毛蟹 「・・・・・そんなふうにしちゃ駄目だよ。もう、プルプルは~。いやだなあ。」
先生 「お、お前反抗期か?」
先輩 「先生、年頃の娘はお父さん嫌うんですよ。」
毛蟹 「年頃の娘は父親と話なんかしないんだよ。」
先生 「年頃の娘、父親をいじめてるじゃないか~。」
完全に親子の会話? 


先日、学校から毛蟹が電話をしてきた。
娘 「ねえ、PTA総会に出席する?」
母 「うん。出席するけど。」
娘 「わかった。」
母 「なんで?」
娘 「うん。プルプルに聞かれたの。」
母 「・・・またハンコでしょ。PTA総会の紙、見てないもん。」
娘 「うん。だって家に持って帰るの忘れちゃったんだもん。でね、プルプルに、出席ならハンコ押すぞ、どうなんだって言われたの。」
母 「あ、そう・・・。」
またまた、すみません。先生。これで2度目ですね・・・。


家に帰って来た娘が言った。
娘 「先生にハンコ押してもらってるからね、本当の親子だと思ってる人がいるの。」
母 「へえ、そうなの?でも、お父さんの事、プルプルってあだ名で呼ぶなんて変じゃない?」
娘 「今、プルプルって呼んでないもん。」
母 「じゃあ、なんて呼んでるの?」
娘 「お父さん」
母 「・・・・じゃあ、さ、3者面談にはお母さん行かなくてもいいよね。お父さんとよく話し合ってね。」



  • 総アクセス数(1,783)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2009年
05月25日
16:02
さん

1:

masamaisenatu のコメント:
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

私はよくearthさんやkasumiさんの日記を読んで、パソコンの前で一人で笑っています。

一人で笑うのは変なので、我慢しながら笑います。なおさら変…。

でも、本当元気出るんですよねぇぇぇ。

お笑いテレビは、夫と娘が好きなのでいつも入っていますが、私はおもしろいと思いません。ちょっとやそっとじゃ笑ってあげません。

でも、ここではよくこらえながら笑っています(^^)

2009年
05月25日
16:29
earth-riseさん

masamaisenatsuさん

コメントありがとうございます。

私はパソコンの前で手を叩いて笑っちゃいますよ。もっと変?

今日の日記でそんなに笑っていただいて光栄です。

そんなに面白いですか?今日はあまり受けないだろうな、と思って書いたんですが。

じゃあ、私の過去の日記、こっちの方が絶対面白いと思うんだけれどな。

「再び、iKnowの例文に、英文法以外でツッコム私・・・・ああ~!どうなるの?」

http://smart.fm/users/earth-rise/journal/2009/3/19/143425...

これは自分で書いて笑っちゃいましたけど・・・。

2009年
05月25日
16:56
さん

3:

kqyoshi のコメント:
オチが最高でした。

うつうつが吹き飛びました。あー、読みに来て良かった!!!

2009年
05月25日
21:53
earth-riseさん

きくちゃん
まだ父娘の会話、続きます。また、読みに来てね。

2009年
05月26日
14:44
さん

5:

masamaisenatu のコメント:
earth さん…。

え、何??って見る前からフガフガしてしまいました(^^;)

でも、ゼッタイっ「高二の娘との会話」の方がおもしろいです。

(笑いのツボが違うのかなぁぁ…)

また続編楽しみにしていますね(^^)

1番~5番を表示