• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
05月03日
10:18 mouthbirdさん

ネタ動画&フラッシュ特集(概ね my works)

私が作成したフラッシュや動画を紹介します。
なお以下の中で、誰でも楽しめる作品は「AKIHABARA REVENGE」という動画です。
楽しんでいただければ幸いです。




主に私が某○chのオフ板で活躍?していた頃の作品です。




●「マトリックスオフ」関連
※マトリックスオフとは、「みんなでマトリックスごっこをして世間を騒がせよう」としたオフ。
日本国中で行われ、それはそれは大盛況であった。なお私がxakyさんに初めて会ったのはこのとき。
<作品群>
渋谷マトオフ(元祖)<画像はあまりよくない。これが面白かったため当時ブームが起こった。なお私の作品ではない>
Smith Train …(これも私の作品ではないが、おもしろいので紹介)
マクドナルド…(これも私の作品ではないがおもしろいので紹介)
渋谷ワラワラバーン
小ネタ1(缶蹴り)
小ネタ2(たのしい乗り物)
小ネタ3(生茶ver1)
小ネタ4(生茶ver2)
小ネタ5(ボートチェイス)
 (1、2はイマイチ…。3・4はセットで続けてみると面白いと思う。5が1番人気だった)
AKIHABARA REVENGE(秋葉原の復讐):秋葉原の歩行者天国で行われた奇跡のパフォーマンス。
(↑ニコニコに上がってたw 誰だ! 上げたのは?w)
逆ワラワラバーン
参考・オフレポサイト(東京夏東京秋
 関連日記


「スティール・ボール・ラン in 東京」関連
※スティール・ボール・ランとは、人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第7部に当たる作品。
 「19世紀で行われた(ことになっている)アメリカ大陸横断乗馬レース」という話。
 荒木らしく「スタンド」が出てくるw
※『スティール・ボール・ラン in 東京】とは「アメリカは横断できないから、東京を横断しよう」というコンセプトで始まったネタオフ。
とはいうものの、東京横断なんてどれだけ時間がかかるんだ? という話で「超大型公園での横断レース」となった。
もちろん馬は使えないので、自転車レースとなった。
<作品群>
宣伝フラッシュ:そこそこおもしろい(と思えるのは30代以上の人だけではなかろうか? BGMが…)
冗談記者会見フラッシュ:原作(スティールボールラン)の第1巻を読んだ人はおもしろいと感じるはず。
第1回大会フラッシュ:フラッシュの中では1番オススメ。
第1回大会動画(スタート前):(私の作品ではない)
第2回大会宣伝フラッシュ:当時流行ったある作品のパロディ。
参考(公式サイト)(オフレポサイト第1回第2回


●センター試験対策関連
私らしく、文法の問題のみの対策である。フラッシュだが、こちらのデータは既製品。私は問題のデータを打ち込んだだけ。
センター英語 第2問A問題 過去問フラッシュクイズ(ノーマル バージョン)
センター英語 第2問A問題 過去問フラッシュクイズ(ハレ晴レユカイ バージョン)[「涼宮ハルヒの憂鬱」より]
センター英語 第2問C問題 過去問フラッシュクイズ(ノーマル バージョン)
センター英語 第2問C問題 過去問フラッシュクイズ(もってけ! セーラー服 バージョン)[「らき☆すた」より]


楽しんでいただけたのなら嬉しいのですが。
  • 総アクセス数(3,977)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~15番を表示

2008年
05月03日
11:45
さん

1:

akaka のコメント:
おぉ、エンドロールにマウスバード先生の名前がwww
でも、当の本人は何役でしたか??
探したのですが見つけれませんでした。
(わからないが正しいかも...)

次回開催の時はぜひ声をかけてくださいなwww

センター試験のほうが制限時間が足りなすぎまス...。
もう少し語彙をつけなくては!

2008年
05月03日
11:55
mouthbirdさん

>akakaさん

見てくださってありがとうございます。

先ほどはメッセージでリンクミスのご指摘ありがとうございました。

m(_ _)m

AKIHABARA REVENGE の話でよいですか? このときはカメラマンでした。なので映ってません。

ビルの6階から撮影していました。怖かったですw

どの動画もカメラマンだったので基本的に映ってないです。撮影と編集担当でした。

もうこの手のイベントは当分ないですね。



スティールボールランの第1回フラッシュと動画には一瞬だけちょっと映ってますよ。「すごい間の抜けたオトッツァン」みたいな容姿で映っていますよ。

分かりますか?



センターはこれくらいが標準です。他にもたくさん問題がありますから…受験生は大変だと思いませんか?

2008年
05月03日
12:18
さん

3:

Ast のコメント:
実は私はマトリックス一度も見たことなくて、アノ有名なシーン以外知らないんですよね。
これが噂のホコテン。
それにしても東京はいつもこんな感じなんでしょうか?
私も東京も秋葉原も行ったことがあるんですが、秋葉原では迷ってしまい駅の周りをグルグル回って帰ってしまいました。

2008年
05月03日
12:22
mouthbirdさん

>Astさん

はい、今?ちょっと話題の秋葉原のホコ天ですw いやあいつもこんなんだったらどれほど楽しいことかw 

迷われたんですか。おかわいそうに(ToT) でも最初は誰でも秋葉は迷って当然な町だと思います。機会があればご案内しますよ~(^^)

2008年
05月03日
12:23
さん

5:

hada のコメント:
おおっ、なんだか色々な活動をしてますね! スティール・ボール・ランはいっぱい人も集まっていて楽しそう。

2008年
05月03日
12:27
mouthbirdさん

>hadaさん

かつて色々していましたw

はい。おっしゃるとおり、スティール・ボール・ランもメチャメチャ楽しかったです。(^^)

実は3回目をやりたがっている人も多いんですよ~

2008年
05月03日
12:47
さん

7:

tamiebest のコメント:
>「スティール・ボール・ラン in 東京」関連

ウケルwww
こりゃすごいwww 
3回目は是非「黄金の回転=爪弾」を実現してくださいwww

2008年
05月03日
12:51
mouthbirdさん

>tamiebestさん

おや? tamiebestさんもジョジョラーですか?wならばかなり楽しめたのではないかと思います。

実は、2回目のときの入賞者商品で、「(電気仕掛けの)回転する爪」をあるスタッフが自作しようとしたんですよw 結局作れず廃案に…

もし3回目をやるときは、tamiebestさん作ってもらえたら嬉しいなあ(^^) と思いました。

2008年
05月03日
15:50
さん

9:

xaky のコメント:
懐かしいあのマトオフの光景が…( ;∀;) カンドーシタ
しかし、まだ見てなかった小ネタもハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

そして、SBR…いいないいな
フラッシュは凄いですね。次のクイズの予定ありますか?

2008年
05月03日
18:25
さん

10:

riexi3426 のコメント:
へえ-っ, 全然わかんない...w でもその筋の人にはカンドーなんですね?

センター試験対策関連は...受験生けっこう難しいことしてるんですね...大変そう.

私は web design 関連はここ見てます.
http://www.webdesign.org/

2008年
05月04日
14:33
mouthbirdさん

>xakyさん

あれ? 見てなかった動画があったんですか? 紹介して良かった!(^^)♪

このセンター文法シリーズは予定はないです。

ただ自前で何か作ろうと画策中です。



>riexi3426さん

パロディーネタですからね~元ネタが分からないと辛いと思います。

ごめんなさい。AKIHABARA REVENGE ぐらいは楽しまれたのではないかと思います。いかがだったでしょうか?

そうですね、受験生は、細かい英語を要求されますから、そのあたりについては大変だと思います。

2008年
05月05日
03:53
MST102さん

ぐほ、スティールポールラン楽しそうですね。
実は自分もジョジョらーなんですよー。
でもスティールポールランは実は数巻までしか読んでません。なんでサンドマンが優勝とかちょっとネタばれwまぁ、読むかわからないのでいいのですが・・・・。

2008年
05月05日
05:02
mouthbirdさん

>MST102さん

Σ( ̄□ ̄)! なんと! jojoファンだ~わ~い!(^^)♪

SBRは3巻ぐらいまで読んであれば、今回のこのネタは笑えるはずですが…w

実は私もSBRは5巻から先は読んでませんw

私がらみのジョジョネタの企画もち上がったらこっそり教えますね~

2008年
05月05日
09:00
さん

14:

mana.k のコメント:
マトリックスが沢山いるーーーー!!!
今度は、いつ、どんなイベントをやるんですか???
その時も動画のアップ楽しみにしてます!!!

2008年
05月05日
11:18
mouthbirdさん

>mana.kさん

最近この手のネタをやるパワーがでなくてなあ~

なんかやるときは、書き込みますよ~(^^)

1番~15番を表示