• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2023年
08月23日
19:57 mouthbirdさん

共通試験から改題(問題編)

smart.fm で更新してきた、旧チャンネルブログの文法問題をお届けします。
今週は問題編です。

先週の頭からコロナに罹りました。今は少なくとも熱は完全に下がりました。喉の調子がおかしく。非常に疲れやすい、みたいな後遺症?が続いています。完全回復はあと少し、という感じです。これが長いw

さて、なんとか今週の問題を出そうと思います。2022年度の共通試験の英文から出題します。
長文の一部を抜粋します。

プラスチック製品の話題の話です。プラスチック製品を7つに分類し、その3つ目の話の部分です。
なおPVCとはポリ塩化ビニルのことでで、イメージはビニール製のパイプです。たぶん掃除機の蛇腹のホースもPVCじゃないかな?

こういう部分がありました。


…PVC, Type 3, is thought to be one of the least recyclable plastics known. It should only be disposed of by professionals and never set fire at home or in the garden.


ここで問題です。

問題:上記の英文の後半(2文目)は意図的に1語抜いてある。その1語を埋めよ。

いかがでしょうか?

解答と解説は来週の水曜日です。

解答編
http://q-eng.com/diary/23215
  • 総アクセス数(267)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)