• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2022年
12月29日
11:58 yuutaさん

どの国でもやはり感覚。

  • 英語の話題
最近Youtubeで帰国子女人狼をしているのをひたすら見ている私です。
勉強して10か月だけしか海外経験ないっていう人が帰国子女に間違えられるくらい流暢に英語をしゃべっているのを見るとやっぱりかっこいいなぁと思います。
あとイギリスなまりというかイントネーションがとても素敵だと思いました。
https://aitem-english.jp/american-british-accents

けどやっぱり自分がしゃべりたいなぁと思うのはアメリカのラフな感じの英語なんですよねぇ。
普段から英語に慣れるために海外のゲームとか記事とか積極的にしたり見たりするようになったんですけど、そこで問題が発生しました・・・。
リンキング多すぎて聞き取れない・・・!
文章は全然いいですよ。まだゆっくり確認ができるので。けどしゃべってるのは早すぎて聞き取れないよ~!
なのでとりあえず分かる方をやろうということでゲームばっかりしてます。決してRMTをするくらいハマったとかそういうわけではないです。決して。
https://www.iimy.co.jp/

やっぱり文章だと「ここどういう意味だ?」って思ったところでも一旦調べたりできるじゃないですか。
けどしゃべってるのだと一瞬過ぎて「え?!今なんて言った!?」みたいになるんですよね。
それの原因がリンキングだと最近になって気づきました・・・。
やつら感覚で「わかるっしょ?」みたいなノリですごい繋げてくるからもうわけわからん!!!
・・・と思ってたのですが、これは何も英語だけじゃないな・・・ということに本当につい最近気づいたんですよ。
日本語。「いらっしゃせ~(いらっしゃいませ)」「あっしゃ~ます(ありがとうございます。)」
うん。これはわかんないわ。やっぱりどこの国でも感覚で結構言っているということはあるんだなぁと思いました。
そういった意味でもネイティブの人と話すのは良いことなんだろうけど、できることなら日本語がわかるネイティブの人と話したい・・・!w
Youtubeで活躍しているKERの人たちみたいな人いないかな・・・w

まぁなかなかいないだろうな・・・・。
仕方ないからお風呂にでもつかりながら字幕付きの映画でも見てよう・・・。なんか地味な年末だなぁ・・・・w

  • 総アクセス数(320)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)