最近自分の周りで「
Wordle」系のミニゲームもまた流行ってます。今更感が否めないけどいまだに毎日やってる人も結構いるとか。
私は一度ハマると延々やってしまうタイプなので、あえて距離を置いてたんですが(笑)
英語力というより思考力が鍛えられる感覚はありますよね~。久々にやってみようかな。
最近は派生系の「
Contexto」っていう、連想ゲームみたいなのもあって、試しにやったことあるんですけど・・・かなり難しかった・・・w
自分の英語力と知識の乏しさをまざまざと思い知らされた気がしますw
にしてもほんと語学って上達しないなあ・・・海外の人ってこの辺の吸収力高いけどどういう勉強法してるんですかね?
日本ももっと語学を教育に取り入れて欲しいなって思います。
自分らの時代より今は進んでると思いますけどね~
最近PS5のゲームをやるようになってから外人さんとチャットする機会が増えたんですよ。
今世界的に売れてる紅の砂漠ってゲーム。これの前作でMMOの
黒い砂漠を遊んでるんですけど
外人さんが多くてちょうどいい。
でもVCは何言ってるか聞き取れないのでまだ怖くてできないw
やっぱ実践訓練って大事ですよね。
勉強だけやってても感覚掴めませんし・・・
トーラムで遊ぶ時も基本インターナショナル鯖に籠るようになりました。
これを機に修行です!w