• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2021年
09月26日
11:34 コピットさん

英語大好き日記 新番組

明日からテレビで新番組始まります。大西先生が講師です。テキスト買ってみました。
  • 総アクセス数(796)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2021年
09月26日
13:32
mewmewnecoさん

NHKラジオもテレビも大西先生頼りですよねw
テキストの売上ダントツ講師だもんね♪
テレビのテキストは今の処購入予定はないですけど番組は見たいと思います。
楽しみです♪

2021年
09月28日
13:18
mewmewnecoさん

見ました♪

全ての会話にスクリプトついているのでテキストなしでも大丈夫な感じですね。

欲張らずに今回の基本レシピだけ覚えようかなと思いました。

大西先生のトークは英語講師というよりお笑い芸人みたいですよね。久しぶりにスクリーンでみたらお顔をもちょっと丸くなってて芸人さんみたいw
でも、断然英語は覚えやすいです♪

2021年
10月02日
20:47
コピットさん

>>2 mewmewnecoさん

そうですね、テレビはスクリプトが出るのできっちりわかのでいいですね。

新番組ということで、物珍しさと好奇心で初月テキスト買いましたねー。

友人も買ったので元を取るためにも二人でテキスト使って練習始めました。

やり方は、始めに日本語のダイアログだけをみて、役になりきって瞬間英会話していきます。
自作の英語でやりるので8割伝われば合格とします。。

後で英語のダイアログをみて、難しかったところの言い方をマーカーでチェックします。


次に基本レシピを暗唱して、自作の英語をプラスして表現する練習もします。

友達とやるとモチベーション上がります

2021年
10月04日
14:55
mewmewnecoさん

>>3 コピットさん
 
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

ホント、偉いですね♪
その気になって何回も何回も声に出さないと記憶に定着しないですよね。
でも途中であきちゃうので誰かとやれる環境があるのは本当にいいことですね。

全てのスクリプトが表示されるわけではないのでテキストがあったほうが便利ですよね。
私はラジオ英会話だけで手一杯なのでテレビの方は基本レシピだけに専念することに腹くくりましたw

2021年
10月05日
07:42
コピットさん

>>4 mewmewnecoさん

苦痛を感じると脳は吸収をストップすると、スティーブカフマンさんが言ってたのは真実かなー。苦労して覚えてもスーっと消えてく。
驚き、感動、アハモーメントを体験しながら続けたいです。d=(^o^)=b

2021年
10月07日
14:59
mewmewnecoさん

>>5 コピットさん

驚いても感動しても忘れてしまう英文w
繰り返し繰り返し使うしかないですよね、、、多分。

でも、好きだから続けられます(^^♪

この番組ラジオ英会話と連動してるのでジェニーさんじゃないロキシーとかポールさんじゃないパパとか今までは出演なかったママが出てきて楽しいです。

1番~6番を表示