• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2021年
08月28日
00:28 コピットさん

英語大好き日記 game night

お久しぶりにです。英語やってますか? 私は今も英語大好き生活続けています。夏休み期間中は英会話教室も休講。ボーッと生きてたら頭が錆びてしまうので
その間に何かやろうと生徒さんに声かけてみた。6人がやるやると言ったので公民館を借りてgame night をやることになった。英会話と同じ木曜日の19時。
それぞれ何かゲームを用意してきた。私はボードゲームのDixit を持参。これはカードの絵が綺麗で大好き。相手が選んだカードを当てるゲーム。
他にはワードジャグリングを用意してくれたTさん。
単語やフレーズをバラバラにして並べ替えて元の意味は何なのか当てるゲーム。
さてPclomyi は、なーんだ?  Atwh mite si ti? はなーんだ? このゲームの勝者はMさん。どんどん当てちゃう。頭が柔らかい、すごい。

次はしりとり。英語は出てくるけど書いたら、あれ、
スペルがわからないってこともみんなあったあった。
ハンデをつけて、初級の方は辞書ok, 中級の方はNの入ってない単語に限定したり。
Connect 4 というオセロみたいなゲームも面白かった。youtube でヒロミがやってるの見てて、一度やってみたかった。
9月2日から、英会話教室スタート。当面は通常より短い1時間の授業になるけど、受講できることに感謝感謝です。
  • 総アクセス数(778)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2021年
08月30日
09:57
mewmewnecoさん

Hi, コピットさん!

It's been a while. I'm glad to hear that you are doing well.

It sounds like a lot of fun.
I can't even remember when I played board games.
It feels like the good old days.
I miss the days of getting together with people, eating and chatting.
I've been cooped up since the Corona pandemic started.
I hope this pandemic will be over soon so that I can travel abroad and eat out.

2021年
09月04日
10:04
コピットさん

>>1 mewmewnecoさん

Hi mewmewneco san!
Thanks for your comment!

Yeah, recently the coronavirus situation in Japan is not good, right? I'm very concerned about it.
I hope calm days will come again.

Studying English makes me happy.
Getting together to study with friends is also fun.

Take care and keep on studying English!

1番~2番を表示