(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))
≪前の日記
次の日記≫
KOBAの世界ヘンテコリン紀行
100件ずつ表示
最初から表示
前を表示
55番~74番を表示
次を表示
55: KOBAさん
やはりスタンドバイミーでしたか。私も幼少期の色褪せた写真を晒しているので、まぁ結構な年齢の中間管理職ですが、スタンドバイミーのリバーフェニックスは神でしたよね。小説も良いです。 お子様が持っているのは、当然おもちゃで、歩いていたら撃ってきたので、モデルになって頂きました。何か食べると水しか出なくなる以外には、バングラデシュ旅での不都合も無かったですね。
56: mammiさん
おっもちろん小説は翻訳されていないのを読まれたのですね。 水しか出なくなるのは日本でも不都合だらけですよ。 一枚目の哀愁漂うお二人ですね。なぜわざわざ上るんだろう。 カメラ向けて笑顔で返してくれるのはほっこりしますね~。
57: KOBAさん
自慢ではないですが、小説の原書なんて手に取ったことも無いですね。日本語の表現の雅を愛でる為に小説を読んでいるのであって、無味乾燥の英文では台無しです。(本当に英語学習サイトへの投稿でしょうか) なぜ哀愁漂いながら登るかといえば、そこに木の束があるからですかね。なぜ笑顔で返してくれるのかは、何かヘンテコリンな日本人が写真を撮っているからですかね。バングラディシュを旅行していて思ったのは、やっていることにそんなに深い意味は無さそうだな!でした。
58: KOBAさん
クリケット的なことをしてますが、そこに何か意味や目標があるのかは分かりません。 犬はスヤスヤ眠るのです。
59: mammiさん
そうですね私も一切英語に関すること書いてません。q-engさん申し訳ありません。 無味乾燥とまで揶揄する方を引き出してしまいました。。。責任は取れません。。 無でバングラデシュの写真を見ることにします。 ワンちゃんかわいい。一瞬で無ではなくなりました。
60: hidachanさん
わんこ, かわいい♪ 結構太ってるよね? フィリピンの犬はおそらく飼い犬なのですが、 みんなとても痩せててびっくりしたのを記憶しています。
61: KOBAさん
mammiさん 無味乾燥は暴言ですが、英語より日本語を読んだ方が楽しいですよね! ・・・q-engさん申し訳ありません mammiさん、hidachanさん 確かにこのスヤスヤ犬はかわいいですね。あまり良いところで眠っている様にも見えませんが、どこぞの血統書付きかもしれませんね。 確かに東南アジアの犬は痩せていて、今にも噛みついてきそうな感じで、何回か噛まれましたね。 そろそろ写真が尽きてきたので、ヨーロッパ編でヘンテコリン紀行は一旦帰国となります。 最初はドイツの中央駅から始まります。
62: KOBAさん
ヨーロッパは私からすると全てヘンテコリンです。 日本を含めてアジアは、生活から街並みが出来ていると思うのです。どこの国にいってもこういう生活をしているから、こういう街並みになっているんだなーというのが何となく分かります。 ヨーロッパはまずこういう街並みにしよう!というのがあって、それに合わせて生活している気がします。スキが無いというか。お洒落な国は私にとってはヘンテコリンな国ですね。
63: mammiさん
すごい!ドイツまで旅しているんですね。世界何か国旅したか聞きたいけど、終わりが見えないほうがいいので我慢します。 全部オシャレ~♪未来を見据えて映える街づくりをしたんだろうなー。ヨーロッパの方々は素晴らしい先見の明をお持ちですね。
64: KOBAさん
世界何か国旅したかはよく聞かれますが、数えてないのでいつも答えられません。 アジアの中国圏が多いので、国の数でいえばそれ程多くない気がします。 北はロシア、西はスペイン、南はアルゼンチンといったところでしょうか。 ヨーロッパは基本的に石造りですし、間違いなく未来を見据えて街づくりをしていますね。 地震が多くて、木や紙で家を作っている極東の国の田舎者から見る.と、ヘンテコリンな街並みにも見えます。
65: hidachanさん
いいなぁ。ドイツ。 いつか行くんだヨーロッパ。そして念願のビールを… でも、アジアでも行ってない国はまだたくさん。 ちなみに香港と台湾に入ったが、中国本不土には怖くて足を踏み入れてません・・・。 いずれにせよ早く海外行きたいなぁ。
66: mammiさん
数えられない位旅したいなー。うらやま 私もいつかヨーロッパ行きたいなー。 中国本土は私もまだ。 韓国、香港、マカオ、シンガポール、タイ、バリ島、モルディブ。ありがちな場所ばかり。師匠のように冒険出来ない。 お金貯めてマレーシアに移住したい。これもまたあるある。
67: KOBAさん
意外と皆さんヨーロッパや中国本土には行かれてないのですね。ヨーロッパは確かに遠くて高いですが、中国本土は安くて手軽なので、コロナが収まったらぜひ訪れて頂きたいですね。 私が初めて行った時は人民服に自転車の群れでしたが、今や日本以上に発展して活気のある都市が多いです。北京、上海、広州、成都、深圳等、何の不安も無く旅行できると思います。食べ物も美味しいですし。 そうそうドイツの話でした。ビールとソーセージはさすがでしたね。というか毎食それだった様な気もします。(ヨーロッパは外食が異常に高いです。) マレーシアに移住も良いですね。リモートワークで十分な収入が得られれば明日にでも行きたいです。
68: mammiさん
中国人のお友達が中国は空気も悪いしお店は汚いから住みたくないと言っていたのを思い出しました。行ってみたいけど違う意味で不安になります。 しゃれおつな写真ばかりですね。次はソーセージに食らいつく師匠の写真かな~
69: KOBAさん
中国の方は日本人に対して自国の事を悪く言う人もいますけど、実際には都市部はキレイで日本より洗練されてきてますね。私的には中国旅行は国内旅行並みに何の不安も無いです。 一人旅なので、ソーセージに食らいついても撮影してくれる人のいない寂しさよ...。 しゃれおつな景色を撮影するしかないのですよ。
70: KOBAさん
やっぱり、石造りの文化は日本と大きく違います。
71: mammiさん
そうなんですね、洗練された都を見たいですね。 一人旅は相手に合わせる必要もないし気ままな旅を堪能、各地でお友達もたくさん出来てハッピー!ということで、撮影者がいなくても泣かないで~ ヘンテコリンのへの字もないくらいシャレオツ♪
72: KOBAさん
中国の大都市に行くと、確かに日本って田舎なんだなーって思います。 最初の海外旅行から一人旅だったので、多分感覚が麻痺しているのですね。 各地で友達や恋人を作ったつもりで、ハッピーになったつもりでいた気もします。 最終的に私が最もヘンテコリンなのかもしれませんね。
73: KOBAさん
そろそろ最終目的地のイタリアに近づいてきました。
74: KOBAさん
イタリアの遺跡の素晴らしさは都市との融合だと思います。
FAQ 利用規約 プライバシーポリシー 免責事項 運営会社 Twitter お問い合わせ
Copyright (C) 2009-2024 Q-Eng All Rights Reserved. Powerd by OpenPNE
コメント