(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))
≪前の日記
次の日記≫
スリランカ
100件ずつ表示
最初から表示
前を表示
178番~197番を表示
178: hidachanさん
>>177 mammiさん >根掘り葉掘り聞かれても そうだね。それはぜひやめておこう(笑) ミズトカゲ…いやーっ触っちゃダメ。きゃーいやー。
179: KOBAさん
mammiさん hidachanさん ミズトカゲは確かに可愛いのですが、コモドオオトカゲなんかは口の中の雑菌と毒で獲物を捕らえるらしいので、こいつも多分ヤバいものを沢山持ってます。まぁ、触ろうとしても逃げるので無理ですが。 そろそろ終わりになります。 キャンディで予約していたホテルに行くが、シャッターが閉まっていて入れない。 近くで家の工事をしていた人に相談すると、ホテルのオーナーと知り合いらしく、電話をかけてくれたが、電話にも出ないとのこと。しかたがないので、諦めてその場で他のホテルを予約して移動することにした。(Agodaのアプリは便利!)しばらくして、ホテルのオーナーから「ごめん、その時間に居なかったよ。今どこに居る?」というメールがきたが、既に他のホテルにチャックインしていたので、無視。同じ被害者が出ない様にAgodaの評価をきっちり下げておく。っていうか宿泊客私一人かよっ!前回スリランカに来た時も初日に予約したホテルの部屋がなくて深夜に空いているホテルを探したこともあり、スリランカのホテル予約は割りとルーズな様で注意が必要かしれない。
180: KOBAさん
キャンディの仏歯寺は前回行ったのでスルーして、街中をぶらぶらして過ごす。 やはりキャンディくらいまで戻ると、欧米人や日本人の旅行者を多く見かける。 本当はスリランカを海岸沿いに一周したかったのだけれど、そんなのは無理だと早い段階で思い知らされた。鉄道もバスもコロンボを中心に放射状に広がっており、そのネットワークをはずれるとバスは一日数便、旅行者が泊まれるまともなホテルは無いなんて場所も平気であるからだ。あと、スリランカのビーチが意外に居心地が良くて、つい長居して移動の日数が足りなくなったというのも正直ある。 今回はスリランカの南側を三分の一周したくらいだけれども、次回は北のジャフナなんかも行ってみたい。私にとって、旅行する程にまた来たくなる国というのも珍しく貴重だ。
181: mammiさん
ホテルに泊まれないなら野宿すればよかったのに~ 師匠がまた訪れたい国でも、旅行記で満足したので春休みの旅をスリランカ以外の国で探してみます♪
182: KOBAさん
:mammiさん 確かに、私の書いてる内容ではスリランカの魅力を全く伝えられてない自覚が・・・。むしろネガティブキャンペーンか!でも!ですよ。かの有名なロンリープラネット様も2019年に行くべき国はスリランカだとおっしゃってるのです。 https://do-cca.com/2018/11/15/sri-lanka-01/ :mammiさんの職場の男性もスリランカ行かれる様ですし、今が旬です。旅行先って数年経つとガラッと変わってしまって行ってみると観光地化されてガッカリなんて事はよくあるので、スリランカ行くなら今でしょ!と叫びたい勝手にスリランカ観光大使のKOBAでした。 次で終わります。 長距離バスは乗り飽きたので、キャンディからコロンボへは鉄道で移動することにした。 2等の座席が取れたので、バスよりも快適に移動することが出来た。
183: KOBAさん
コロンボの街はそれ程見どころはないのだけれど、新しい建物と古い寺院が混在していたりして、人と車の多さを除けば街歩きも楽しめないこともない。
184: KOBAさん
ホテルの屋上からコロンボの街並みを眺めて、今回の旅行は終了。 1都市に最低2泊するルールを自分に課していたので、移動ばかりだったけれど多少はそれぞれの街の違いというのが分かった気がする。スリランカの人は親日的で、こちらが日本人だとわかると「Japan is good country.」といってくれる。子供達は道で会うたびに「Hello!Hello!」と挨拶してくれるし、おじさん達はなんだかんだで、一緒にアラックを飲んでくれる。 人にやさしく争わない、旅行者にも気を遣うところ等は同じ島国の日本人と似ている。 この国が変わらない限りまた行くと思う。今回行けなかった北部の方も周らなきゃいけないし。 おわり。
185: mammiさん
いえ、たくさんの寺院が見られたし魅力はとても伝わって旅行した気分になれたのでお腹一杯です♪ それに子供も同行するのでコテコテの観光地でオッケーです。 子供が象に乗りたいと言うので春休みはバンコクとアユタヤに行くことにしました( ´∀`)
186: KOBAさん
私は象に乗ったことはないのですが、アユタヤは自転車で周るのが好きです。 レンタルバイクや(客引きのしつこい)トゥクトゥクの方が効率的に回れるのかもしれませんが、ひとつひとつの遺跡をちゃんと見ようとしたら、自転車のスピードが合ってる気がします。 象で遺跡巡りするのも素敵ですね(出来るのかな?)。溶樹に取り込まれた仏像の頭は必見ですね。それでは良い春休みを!
187: hidachanさん
え?おわちゃったの?? これからかと思ってワクワクしてたのに~ >溶樹に散りこまれた仏像の これの解説は?? >それでは良い春休みを さてはまたドロンする気だな?
188: mammiさん
本当だよまだ続くんじゃないの? hidaちゃん 溶樹の仏像はタイのアユタヤだよ。 見てくるね♪ 象の乗って観光するなら日数が足りないなぁ 自転車いいね!でも母連れて行くので微妙… チェンマイも行くことにしたからハードスケジュール(´Д`)
189: KOBAさん
溶樹の仏像は何度見ても良いので、ラピュタ好きの私にとってのアユタヤの必見スポットですね。自然に文明が取り込まれるといいうのがタマランチな変態です。 スリランカ旅行は本当に楽しかったんですが、記憶頼りの旅行記もこれ以上続けるのは無理なので、またの機会にお会い出来ればと思います。それではまた~♪
190: mammiさん
アユタヤもチェンマイもタマランチになりそう あとトラを抱っこできるシーラチャタイガーズーも行くことにしました。 師匠と同じくらい変態になりそうです。 ドロンは短めでお願いします
191: KOBAさん
総アクセス10,000回を超えた記念として、スリランカりたーんずを開催したいと思います。 本編で紹介出来なかった写真にコメントしていきます。 私は相変わらず海外旅行には行けてませんが、海外旅行再開時にはぜひスリランカへ! 割と反響の大きかったサディさんとの飲み会の未公開シーン。 入れ墨入り中年イケメンを執拗に撮影するKOBAの性癖にドン引きしてみるのも一興です。 待たされはしましたが、サディさんとお友達とその奥さんの作ってくれた料理は絶品でした。
192: KOBAさん
黒猫の残りワンショット。スリランカ飯は黒猫さんには合わないものも多いと思うのですが、 逞しくカツアゲされているお姿には感銘しました。 スリランカは動物がより動物らしい顔をしているというのも魅力の一つです。
193: KOBAさん
マタラの宗教的テーマパークの写真。非常にカオスです。 掲示内容を理解するには宗教的な深い理解が必要になります。笑って良い雰囲気ではありません。
194: KOBAさん
カタラガマ神殿の未公開写真。 正直、神殿というよりは観光施設という感じでしたが、スリランカの見どころスポットには間違いないです。
195: KOBAさん
コロンボのやんちゃな街並み。 親日的なので、たまにちょっとなに言っているか分からないお店がありマース。
196: KOBAさん
サディさんに連れていって貰った石仏ギャラリー
197: KOBAさん
また行きたくて行けていないゴールの写真。 スリランカのスタートとゴールはどっちだ!
FAQ 利用規約 プライバシーポリシー 免責事項 運営会社 Twitter お問い合わせ
Copyright (C) 2009-2024 Q-Eng All Rights Reserved. Powerd by OpenPNE
コメント