• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2020年
07月29日
06:32 mouthbirdさん

現役高3からの挑戦(問題編)

smart.fm で更新してきた、旧チャンネルブログの文法問題をお届けします。
今週は問題編です。

 わしのゲーム仲間でめちゃくちゃ英語ができる高校3年生がいます。彼が「この英文の意味わかりますか?」とチャットで出題してきた英文がありました。正直、わしは誤訳しました。それ以前に「誤文」だと思いました。でも正しい英文だと知って非常にびっくりしました。同じルールに則った英文をサンライズクエスト英和辞典の例文に見つけたので、それを今回出題します。

 それでは今週の問題です。


問題:次の英文の和訳例を書きましょう。

 His wife is a most beautiful woman.


もちろん the ではなく a になっているところがポイントです。1回、何も調べず考えて、その後辞書などでお調べになるといいかもしれません。いかがでしょうか? 解答と解説は来週の水曜日です。

出典


解答編
http://q-eng.com/diary/22373
  • 総アクセス数(1,192)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2020年
07月29日
21:11
WelciaYorkmartさん


 His wife is a most beautiful woman.

彼の奥さんは非常に美しい女性です。



the most beautiful なら、最高に美しい女性です。

a most と the most の違いだと思いますが。(このコメントが間違いでしたら 申し訳ない)

2020年
08月05日
14:49
mouthbirdさん

>>1 blauer Himmelさん

参加ありがとうございます。大正解です。おめでとうございます。なんなくできたのでしょうか?
私はびっくりしました。いかがだったでしょうか? またの参加をお待ちしています。

1番~2番を表示