• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2019年
07月02日
18:40 mouthbirdさん

耳・意味タイプの続報(7)

(※更新が1日ずれてしまいました>< 申し訳ないです)

ここまで私が言いたかったことは
・耳タイプは、英語の発音で馬鹿にされることはまずなく、英語を上手く発音したがる。
・意味タイプは、英語の発音で馬鹿にされ、英語を発音したくなくなる。

ということになります。



今日は軽いお話を1つ。



「英単語を上手く発音できない~~~><」
という言葉を聞いたら、あなたは↓次のどちらを思い浮かべますか?

A・ネイティブっぽい発音ができない
B・eager を「エアゲー」と読んだり、happily を「ハッピリティ」のように読んでしまったりする。


耳タイプは、Aを思い浮かべ
意味タイプは、Bを思い浮かべる

のです。


 だから、耳タイプは私のような英語学習者を馬鹿にするのだと思うのです。
 どうでしょうか?

ちと今週は忙しいのでこれでおしまい。来週は↑これをある程度踏まえた、とある方法について考察します。


金曜日の夜11時からはいつものニコ生英文法講義です。次回は来週の月曜日です。

(↓Q-Eng連載分の目次はこちら)
目次ページへ
(アルク連載分の目次はこちら
  • 総アクセス数(1,191)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)