• ようこそゲストさん!

KOBAさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2017年
08月22日
23:53 KOBAさん

スリランカ

ずっと行きたかったスリランカですが、以前の内戦で旅行をキャンセルして以来、やっと訪れることが出来ました。
仏教遺跡は期待通りで、現地の方も過剰なまでに親日的で、とても良い国だと思いました。また行くと思います。
なんだろう?丁度いい。
  • 総アクセス数(16,164)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~101番を表示

次を表示

2017年
08月23日
20:11
hidachanさん

スリランカだぁー♪
いいなぁ。
あれ??いつ行って来たの??

何が良かった?
スリランカの観光スポットどこ行った?

もうちょっとレポートして下さい。(笑)

2017年
08月23日
21:03
mammiさん

おぉー師匠、また出現してくれた♪(≧∇≦)

内戦があった国に行くのは怖さとかないの~?

2017年
08月25日
11:15
micさん

オオーw(*゚o゚*)w ブラヴォー うれしい顔
スリランカの遺跡はシンプルで美しいね〜!
ちなみに一枚目のドームは石の積み重ね?上に登れそうだね!
二枚目の大岩は上まで行けるの?
3枚目のドームは1枚目のドームを漆喰で塗ったもの?
興味津々((o(*^^*)o))わくわく

2017年
10月05日
22:41
KOBAさん

こんばんは。ご無沙汰し過ぎで申し訳ないです。KOBAです。
夏休みにスリランカ旅行に行ってきました。かなり気に入りました。
遺跡好きなので、コロンボ→キャンディ→ポロンナルワ→アヌーラダプラくらいのコースでしたが、かなり良かったです。この勢いで年末にはインドのハンピに行く予定です。
今はスリランカは安全で親日的なので、旅行先としてもお勧めですね。
シーギリアロックはかなり待たされますが上まで登れます。
リアルラピュタです!ぜひ行ってみて下さい。バルス!

2017年
10月05日
23:14
KOBAさん

おっと、基本パゴダは登れません。参拝するのも基本裸足です。(靴下はOKらしい)
>3枚目のドームは1枚目のドームを漆喰で塗ったもの?
ではなく、古いパゴダと新しいパゴダが共存しています。
リアルタイムで修復している感じですね。
>もうちょっとレポートして下さい。(笑)
スリランカの良さを伝えられないのが悔しい・・・。
とりあえず、ごはんはカレーですけど美味しいです!

2017年
10月08日
18:37
hidachanさん

>>4 KOBAさん

いったん日本に帰ってきているにも関わらす、勢いが続いてしかもインドへ何て、
相変わらずすごいですね。

>シーギリアロック
結構急こう配みたいだけど、大丈夫でしたか?
登るの怖そうだけど、いつか行ってみたくなりました。

えーと、その目玉焼きは・・・
似顔絵のサービスかなにかですか(笑)
上手いなぁ。

2017年
10月08日
22:34
mammiさん

あっやっと現れた!バルスしたい!(≧∇≦)
師匠のガイド付きで行きたいな~

本当に目玉焼が謎。でも美味しいならいっか♪

2017年
10月18日
21:31
micさん

いつのまにか更新されてるし冷や汗
スリランカはやっぱ象なんだねうれしい顔
遺跡が何となく神々しい!
オレも来年いく象〜グッド(上向き矢印)

2017年
10月18日
21:52
KOBAさん

いったん日本に・・・ていうか普通のサラリーマンなので、普通にほとんど日本に常駐です。
インドに勢いで行くのも、普通のサラリーマンの連休の嗜みですかね。ホントは初インドでドキドキですが。シーギリアロックはエアーズロックのアジア版ですかね。ぜんぜん危なくないし怖くないです。シーギリアロックの通路はほとんど鉄枠なのでスカートNGで丸見えなのでご注意を。私は暇だったので?ずっと鑑賞してましたが。

mammiさんと一緒にバルス!ガイドしたいけど照れちゃうのでバルス!
目玉焼はスリランカのトリップアドバイザー点数高めお宿の朝食ですね。点数稼ぐ為にはインスタ蠅?が必要なんでしょうか。美味しかったけど。

2017年
10月18日
21:53
KOBAさん

micさん!スリランカどこ行きます?

2017年
10月18日
22:35
KOBAさん

溶樹も良し

2017年
10月18日
22:55
mammiさん

うん、日本にあまりいないイメージ!
鉄枠の下から覗いてたの?師匠もヘ○タイだね( ゜o゜)

マングローブみたいな木だね。歩き出しちゃいそうー

2017年
10月18日
23:46
KOBAさん

mammiさん>ここだけの話なのですが、私は一般的な連休以外は日本にいる普っ通の人です。イメージ修正をお願いします。
ヘン〇イ初級の私はまだまだ勉強が足りないのかもしれませんが、可愛い娘が鉄枠の上にいれば見ます。それは不可抗力です。ある意味甘美なテロです。そしてラッキーです。
私は何かの上に溶けた様な樹木が大好きな、自称ヘンタ〇10段なのですがスリランカも溶樹の宝庫なので、mammiさんの様なノーマルさんでも、それなりに興奮できるかもしれません。リアルにスリランカはお勧めです。

2017年
10月19日
21:54
micさん

14: micさん

ヘ○タイ中級15段のmicです。バルス!
シーギリアロックか〜!
混んでたらクライミングで岩を直登ってのもありっすかげっそり
可愛い娘が上に居たら見上げるのは自然の成り行きっすよ揺れるハート
「シギリヤ・レディ」ってなんだろ?

スリランカは自然の宝庫だね!
行きたいとこはシギリアやアダムスピークなんかいいね 指でOK
泊まりはトロピカル建築の天才『ジェフェリー・バワ』
が設計したヘリタンス・カンダラマで!
可愛い娘とバーで出会ったりして、、、バルス!

KOBAさん質問!
スリランカの貨幣はルピーだけど、都市部だと$の方が使い勝手が
いいっすか?田舎だとやっぱルピーじゃないとダメ?

2017年
10月19日
22:52
mammiさん

イメージ修正は無理なうえに○ンタイが追加されて冷や汗
鉄枠見ても興奮はしませんが、他の建造物で感動したいですねー

micさんの妄想可愛い娘との出会いがとまらないね~バルス!

2017年
10月20日
22:55
KOBAさん

micさん
さすがにシーギリアロックをクライミングする猛者は見当たりませんでした。厳しめの警備があるので、ルールを外れると罰則があるみたいです。ルール違反して警備に説教されて半泣きの西洋女子を目撃しました。はしゃいで登って捻挫した西洋男子も見かけました。西洋人ってバカですね・・・。
「シギリヤ・レディ」は壁画に描かれているおっぱい丸出しの女性だと思います。私も見ましたが、待ち時間の割にはおっぱい丸出しだなーという感想でした。
都市部も田舎もルピーでOKだと思います。観光地の入場料等はドルが便利かもしれませんが、ルピーNGは多分無いと思います。予備にドル用意するくらいでOKだと思います。
建築には疎い電子工学系バカなのでジェフェリー・バワ様のヘリタンス・カンダラマは見逃しました。可愛い娘は見逃さなかったのですが、いかんせん向こうの視界にも入らなかった様です・・・。

mammiさん
オスは永遠のヘンタ〇でバカで天才なので、そこに可愛さを見つけると意外とバルスかもしれませんね。スリランカの建造物や遺跡は一見の価値ありです。

2017年
10月23日
19:35
micさん

17: micさん

mammiっち
妄想は逸るばかりなりうれしい顔
だって、異国の地で出会った娘と一杯飲めたら最高っしょ〜ワイングラス
口説きの英語勉強せねば、、、パルス黒ハート

KOBAさん
昔はおっぱい丸出しOKっだったんだね〜目がハート
それも、身分が高い人の方が丸出しとはw
シギリアロックにはスズメバチも多いそうなげっそり
この前刺されたから、この次はヤバいかも、、、泣き顔

2017年
10月24日
21:38
hidachanさん

バルス?!
スリランカの話から、変態の話に移ってるゾ~。

>>16 KOBAさん
どピンクの飲み物らしき物体と白い建物は何ですか?
建物は結構新しいみたいだけど・・・。修復した後なのかな?

>>14 micさん
ヘンタイ度はもう上げなくていいと思うぞ。

>>15 mammiさん
そうそう。景色を堪能しないとね。
そして、
イケメンが現れ、さらに素敵な景色に!!

…うーん、いいなぁ。スリランカ。(笑)
スリランカ人、イケメン多いですか?

2017年
10月28日
00:46
KOBAさん

>どピンクの飲み物らしき物体と白い建物は何ですか?
どピンクの飲み物は町中のローカルの方々が集まるお店で、フルーツパフェを頼んだら出てきたものです。クソ甘いです。その後に同じ注文をしたスリランカ人には美味しそうなフルーツパフェ的なものがきていたので、何かの嫌がらせか、日本の政治への遠回しな批判的なメッセージが込められているものかと思われます。
白い建物はスリランカで有名なお寺で、スリランカのイケてる女子達は白い服を着てお参りするのがトレンドらしいです。清楚でかわいいです。そこらじゅうで、建物は修復作業をされていますね。白いのが価値みたいです。
スリランカ人はおとなしいインド系イケメンでしょうか?さすがに私を超えるイケメンには出会えませんでしたが、私を超える良い人はそこらじゅうに無駄にいると思います。親日的なのか、歩いているだけでタダで目的地に車で送ろうとしてきます。

micさん
「口説きの英語」は本当っに重要ですね。全く語学力だけでどんだけチャンス逃してんだよって思うと、タイムマシンに乗って過去の自分に2時間くらい説教した後で油断したところをグーで殴りたいです。シギリアロックのおっぱいに見とれていたせいか、スズメバチは見かけませんでしたね。

私は初スリランカでしたが、また行きたいと思える国でした。ぜひどうぞ♪

2017年
10月28日
18:05
micさん

20: micさん

象の剥製?? 家の玄関に飾りたいな〜(入れね〜w)
上のバルコニーの格子はアンコールワットの格子に似てるね ウィンク

白い建物の右側で男二人に口説かれてる彼女!
めっちゃ好みっす目がハート

2017年
10月28日
22:36
mammiさん

どピンクのパフェは嫌がらせじゃなくて喜ばせようとしたのかも♪
口説き文句は必須でしょー。日本語でも言いなれてないんだろうなぁ(≧∇≦)

hidaちゃん、イケメンはいないみたいだから違う国にした方がいいね♪

micさん、写真隅々まで見すぎ~全然気付かなかったー(長音記号2)

2017年
10月29日
22:07
KOBAさん

micさん
多分リアル象の剥製ですね。スリランカの有名なヘンテコリン寺に飾ってあります。
ヘンテコリン寺はおみやげ物屋さんなんかも併設されていて、観光客目当てのヘンテコリンな感じでした。

mammiさん
口説きのKOBAとアジア周辺で恐れられていた私になんてことを・・・。日本語はもちろん、英語、スペイン語、タイ語、チベット語の口説き文句には全て蛍光マーカー入りなのに・・・。使ったことはないけど・・・。

2017年
10月30日
19:56
micさん

23: micさん

KOBAさん
ちょこっと気になってるのがワンコが随所に現れてる?
スリランカって犬が多いんかな?
見たところ凶暴性はなさそうだけど、バリ犬みたいに噛まれるとやだな〜泣き顔
口説きのKOBAのテクニックはぜひ!ご伝授を 目がハート

hidachan
やっぱ!イケメンゲットはスリランカへ○ケス○の
白で行くしかないっしょ指でOK
mammiっち
日本語で言えてたら。。。パルスグッド(上向き矢印)

2017年
10月30日
21:47
hidachanさん

>>19 KOBAさん
> 口説きのKOBAとアジア周辺で恐れられて
恐れられてたら、やっぱダメだろ~

>>23 micさん
スケ○○じゃないと、ダメなの!?
熟女の魅力は、見えないところにあるのに。

>>21 mammiさん
そうだなぁ・・・。
以前イオンで話しかけられた、スリランカ人はイケメンじゃぁなかったなぁ(笑)
・・・諸国漫遊イケメンGETの旅に出たい今日この頃♪
子供が卒業して独立したら、探しに行こうねー。

2017年
10月30日
23:06
mammiさん

ヘンテコリン寺でヘンテコリンな目にあってみたいな(≧∇≦)

micさん 気付かなくてごめんなさい。まず日本語で言えるように練習しよう♪バルス!

hidaちゃん いいね~諸国漫遊♪ 英語以外も覚えよーっと♪

2017年
11月02日
23:04
KOBAさん

最初に皆さん! アジア最強と噂された口説きのKOBAのテクを甘く見すぎですね。
micさんのお髭の下あたりをくすぐると、そこいらの柴犬よりもお腹をみせると思います。
micお手!とか楽勝です。micさん程の偉大な建築家に悪い意味でのチ〇チ〇とかさせて、周囲を引かせた上で、それに一切触れないとかいう放置プレーも自由自在です。
なめないでください。

>micさん
スリランカにも野良犬いましたけど、そんなに多くなかったです。バリ犬に噛まれました?
私はイースター島犬にふくろはぎをガッツリやられて、今でも跡が残ってます。狂犬病はなんとか逃れました・・・。mic お手!

hidachanさん
熟女の魅力で諸国漫遊イケメンGETの旅とか、超うらやましいじゃないですか。
日本人女性は特にモテるので、○○スケでなくても無双だと思います。

mammiさん
hidachanさん&mammiさんで諸国漫遊してイケメンGETするヘンテコリンなDVDとかあったら、TSUTAYAで借りて、なるべく他人のフリして遠目に眺めてみたいです!成人コーナー以外でお願いします。

2017年
11月02日
23:53
hidachanさん

>>25 mammiさん

蛍光マーカー引いておけば、覚える必要なんてないよ~(笑)

・・・あ、これは真似しちゃいけない方法だった(≧▽≦)

2017年
11月03日
23:19
mammiさん

アジア最強…偉大な建築家に返り討ちにあわないといいですね冷や汗

hidaちゃんとの旅はセクシー過ぎて18禁になるでしょうね。

2017年
11月04日
20:27
micさん

29: micさん

∪o・ェ・o∪きゅ~ん!お手
アジア最強の座は人類の存亡をかけてKOBAさんに委ねますです、パルス!
何せ(*δ,δ)に去られた最弱の建築家っすからげっそり

hidachanとmammiっちのセクシーツアーにはぜひとも参加したいっすね冷や汗
KOBAさんと二人で上腕二頭筋を鍛えねば、、、(。-_-。)ポッ

2017年
11月04日
20:53
hidachanさん

最近、相当太ってきて、
マツコか、ジャバザハットかっていうくらい・・・。

ということで、SFに分類されるかな?

イケメン探して、銀河系(!?)を旅しちゃったりして。

地球の♪男に♪飽きたところよ♪

2017年
11月05日
22:10
mammiさん

micさん、上腕二頭筋そそられる~
惚れてまうやろー(。-_-。)ポッ

hidaちゃん、そんな簡単にマツコにならないから大丈夫だよ(*´∀`)
銀河系でもどこても行くぞー!

2017年
11月07日
13:07
micさん

32: micさん

hidachan
(≧◇≦)エーーー!んじゃ、ボルネオっだったっけ?
写真のスリムな女性ってダレっすか げっそり
ジャバザハット、、、<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
頼むから3ヶ月でアミダラ女王になって ( TーT)m

mammiっち
んじゃ、鍛えた上腕二頭筋でお姫様抱っこを、、、冷や汗
お、重い〜└( ̄□ ̄*└)┘グキッ!...

2017年
11月10日
22:45
KOBAさん

私は最近、ダイエット目的で筋トレにドはまりしているので、上腕二頭筋はもちろん、腹直筋、大臀筋あたりもバッチコイです。いつでもmicさんをお姫様抱っこして、お髭をスリスリする準備は出来てます。(やっぱりKOBAはそっち系なのか?)
筋トレばっかりで体重がおちなくなってきたので、今週末は野菜ジュースのみの絶食ダイエットに挑戦してみたいと思います。目指せEXILE!マツコLikeなhidachanさんとmammiさんも両手にお姫様抱っこだ!腕折れるけどっ!負けない!

2017年
11月12日
08:54
hidachanさん

>>31 mammiさん
銀河系の旅、楽しそう♪
きっと生きているうちに月か火星には行けそうだから、ぜひ行きましょうね。

>>32 micさん
ネットの写真なんか信じちゃいけませんよ~
でも「Queenアミダラ」って呼んでもいいよ。

>>33 筋KOBAさん
抱っこするのもかわいがるのもmicさんだけで大丈夫ですよ。
後ろ指さしたりしません。

野菜ジュースは、ぜひ自分で作ってねー。市販の奴は、甘い(-_-)

マンホールのふたっぽいオブジェは、動物のレリーフが素敵♪

2017年
11月12日
20:05
mammiさん

hidaちゃん、長生きして行くよー!
本当だね巨大マンホールみたいなの気になる~ムード
動物可愛い♪

micさん、鍛え足りないんじゃないの?(≧∇≦)

師匠のムキムキ想像できませーん

2017年
11月14日
18:49
micさん

36: micさん

||( ×m×)アタタタ…!ホントに腰痛めた〜泣き顔
動くと激痛が、、、なかなか治らんな〜涙
買い物行けないしカップ麺でしのぐしかないっす!(┐・・┌)ゲッソリ

こんな時は髭よりも、ピチピチでスリスリがエエナ〜冷や汗
写真の魔法陣に祈ろう、、、(-m-)” パンパン

2017年
11月15日
23:24
hidachanさん

>>36 micさん
師匠に抱っこしてもらうしかないねー。

・・・というのはさておき
デリバリーはないの?生協とか、近くの大手スーパーとか。
セブンイレブンとかドンキホーテとか。
お金で解決する手段を探してみては??

出会いは行動からだよー。
とりあえず、配達できるかどうかを聞いてみよう!!

そして腰痛を治さないと。 (-m-)” パンパン

2017年
11月16日
18:41
micさん

38: micさん

hidachan
そ、そうか〜!\(*T▽T*)/ワーイ♪
デリバは頼んだ事ないから、どこにたのんでよいやら、、、冷や汗
ちなみにこっちにはデリバやってるセブンなし、大手スーパーなし、
生協は態度悪いからやめちゃったしw
amazonで検索したら、、、コミックの単行本が出てきたげっそり
デリバリーってそっちの意味かい (*´ο`*)=3 はふぅん

2017年
11月16日
22:30
mammiさん

どっちのデリバリーだか…( ̄□||||!!
もうご老体なんだから買い置きたくさんしておこうね♪
デイサービス利用してもいいしね(≧∇≦)
健康になれ~(-m-)” パンパン

2017年
11月17日
22:17
micさん

40: micさん

mammiっち
只今 \( ̄^ ̄)/ 復っか〜〜〜つ!! 
今回はギックリ腰じゃなくって、痛みが右だったり左だったり
寝返りもうてず辛かったっすよ 涙
もっと年取って歩けなくなったらホントにデイサービスだよげっそり
でも、美女が迎えに来てくれたらやっぱ行くよな〜冷や汗
皆一緒に老人ホームじゃ〜(T-T)人(T-T)

2017年
11月18日
19:20
KOBAさん

巨大マンホールってずいぶんな呼ばれかたですが、スリランカの寺院の入り口にあるムーンストーンっていう、最も美しいと言われているイケてる石です。観光客に大人気なステキなお石様でございます。
私は独身なので、老後についいては不安しかないですね。最初に何千万か入れれば美女がケアしてくれる夢みたいな老人ホームがフィリピンあたりに有るとか無いとか?
サラリーマンエンジニアで小銭を稼いだら隠居して、南の島で犬と一緒に釣りをする生活を夢見て日々仕事しているKOBAでした。今月は2kg減くらいです。
micさん腰をお大事に~♪

2017年
11月18日
20:46
hidachanさん

>>41 KOBAさん
3人に一人が生涯独身で終わると言われている日本人男性。
同じように老後に不安を抱えている日本人は山ほどいるかと。

・・・というわけで、フィリピンとかマレーシアあたりで
独居老人用の介護施設を、開いてみるのも、いい投資になるかもしれませんね~。

あ、ちなみに
この間英会話のレッスン中に、「フィリピンでコインランドリーを開業したら絶対儲かる!!」
みたいな話をしました。
あっちでは綺麗な水の入手が困難だから、コインランドリーの使用率は高いんだって。

というわけで・・・
投資に参加する人、連絡ください(笑)

現地の教養ある女性には、かなり太いパイプがあります(笑)

2017年
11月18日
22:54
mammiさん

おぉームーンストーン、聖なる感じでいい!
でもマンホールでもいい!(≧∇≦)
micさんも師匠もお金さえあれば美女の介護は夢ではないかもね♪
hidaちゃん英会話続けててエラーい!
投資か…一口ならいけるかな(  ̄▽ ̄)

2018年
01月13日
21:45
KOBAさん

結局老後って貯金が何千万か億まであろうと、それが減っていくしかないと不安しかないので、仕事を続けるか投資なり何なりで収入を確保するしかない気もします。
その点、独立しているmicさんはその気になれば死ぬまで働けるので有利で、サラリーマンのKOBAは今のうちに生き残る道を見つけなければ、会社にポイされて終わります。
起業も投資も経験値が重要なので、今のうちに何とか対策を考えたいですね。

2018年
01月14日
22:05
mammiさん

いざとなったら皆でmicさんのとこで働かせてもらおー!

豪ドル建ての年金保険に加入して積立NISAを申込みしてみたけど、まだ足りないよねぇ
心配しなくてすむように大富豪と結婚するのが早いかな(≧∇≦)

2018年
01月16日
22:23
hidachanさん

>>45 mammiさん

>豪ドル建ての年金保険に加入して積立NISAを
すばらしい。準備万端って感じだねー。
見習わないと。

>大富豪と結婚
これハードル高そう!!

「お金がなくても、笑って暮らせる」人間になれれば、問題解決かなって・・・

現実逃避してみた(^▽^)

2018年
01月17日
22:16
KOBAさん

:mammiさん、hidachanさん
積み立てNISAは私も今年から始めました。ニッセイの海外インデックスで月1万円です。
idDeCoも始めていて、これが月2万で今のところ、ひふみ年金が爆走してくれてます。
豪ドル、NZは現状高値掴みと思っていて、今は豪ドル建ての年金保険を解約しています。
その他、ふるさと納税とか・・・。セコいっすけど無駄な税金はビタ一文払いたくないタイプです。大富豪と結婚するのも良いですが、マネーセンスのある独身エンジニアもオススメ物件ですよ!
あ・・・FXの口座でシャレにならない損害が・・・。ビットコイン大暴落・・・。死ぬかも。
前言撤回。

2018年
01月17日
23:02
mammiさん

hidaちゃん
うん、大富豪との結婚が一番無理だよね…(´Д`)
師匠
豪ドル年金保険はドルコスト平均法で購入することにしたので、まぁ積立貯金と思って始めました。
ビットコインだけは手を出さなくてよかったーと心から思える(≧∇≦)

2018年
08月22日
22:07
KOBAさん

スリランカの親切な方々、美味しい食べ物、独特の文化が忘れられません。
出来れば年内中にスリランカ一周旅行をしたいと思います。
さてKOBAは会社から長期有給をGet出来るのか?それともクビか?
こうご期待!

2018年
08月23日
22:05
hidachanさん

>>49 KOBAさん
うぉぉ。いいなぁ、スリランカ一周。
羨ましいぞぉ!

うーん。クビ・・・かな(笑)
なんだか、羨ましくなくなったゾウ。

2018年
08月24日
22:47
mammiさん

なんだかんだ言っても休暇は取れてる気がする!

スリランカ旅行記お待ちしてまーーーす。

2018年
09月07日
23:53
KOBAさん

うちの会社のカレンダーだと12月24までは休みで、12月27日から多分1月4日までは休みなのです。つまり、12月25、26日に有給ゲット出来れば、夢の16連休も出来るのです!
いかにこの時期に重要な仕事を入れないかということが、現時点での私の仕事の最大ミッションとなっている訳です(一応管理職)。今のところこの計画は社内にばれていません。フフフ・・・16連休しちゃうぜぇワイルドだろう俺!多分来年出社しても自分の席は無いと思います。でもスリランカ一周はぜひやってみたいです。やっちゃえ日産!やっちゃえ俺!

2018年
09月08日
06:47
mammiさん

2日間位有給取れるでしょ?
あとの仕事は管理職の力を使って部下に頼んで(≧∇≦)

やっちゃえ師匠!
楽しめることは逃したらもったいない♪

2018年
09月09日
23:57
hidachanさん

>>53 KOBAさん
やっちゃえ、矢沢。やっちゃえ、師匠!
そうだ!君から無謀をとったら何が残るんだ(笑)

16連休かぁ・・・
まぁ暮れの2日間だから、案外、誰に迷惑かけないかも・・・。

席がなくなってたら、
その時は、また旅に出れば?

2018年
09月14日
22:06
KOBAさん

不幸中の不幸にも、年末のこの時期の開発案件が無くなって暇なダメKOBAです。
当然16連休を狙っているのです・・・。大掃除とか納会とか面倒な行事はもちろん無視です。
社内的には海外旅行好きおもしろキャラで通っているハズ?
でも当然休めない人には面白くないハズ?難しい・・・。でもこれが中間管理職の醍醐味か!よし休もう。とりあえずスクートで年末バンコクまでの航空券は確保しました。この後エアアジアでバンコクからコロンボまでの航空券を予約します。LCCに慣れるとFSCには戻れませんね。よしクビ決定!(色んな意味で)楽しみ♪

2018年
09月14日
22:54
mammiさん

おぉーもう予約済みとは行動が早い!
休めない人とかクビとか心配しないで
ありのままの師匠で(≧∇≦)
お土産よろしく~♪

2018年
09月16日
20:39
hidachanさん

>>56 KOBAさん
男の人はわからないけど・・・
大掃除とか納会も出ないとなると、個人にお土産買ってくるのがふつーかなぁ・・・。
イギリスとかでも、長期休暇の後は、何かしら買ってくるみたいだし。

若い子はきっと、喜んでくれると思う。

というわけで・・・私にもよろしくー。

2018年
09月25日
21:05
KOBAさん

スリランカに限らずなのですが、私の行く国にはあまり一般受けしないお土産ばかりのところが多いです・・・。現地の不気味なお菓子等を買っていって会社でドン引きされた経験は数知れず。それが嫌で、最近は帰国時に成田/羽田で無難なお菓子を買って配るのが習慣となっています。
mammiさん、hidachanさんにはドローカルなお土産をお届けしたいですね。えっこれ食べれんの?つーかこれホントにお土産?みたいなパンチの効いたやつ。

2018年
09月25日
22:07
mammiさん

ドローカルなお菓子食べてみたい!
ちなみに味はどうなの?

先日所内の男性がザンビアのお土産でルイボスティーと
コーヒー買ってきてくれて皆喜んでたよ!
紅茶系は人気かもね♪

2018年
09月26日
20:54
KOBAさん

ドローカルなお菓子といえば、年末にラオスのスーパーで紅芋の干芋が売っていて、味見してOKだったので、お正月に母親に持っていきました。干芋大好きな母親でも「へー変わった色ねー初めてだわー後で(もしかしたら)頂くわー」とドン引きしていました。
以前はネパールのお土産で岩塩を買っていったら、それ以降岩塩にハマって国内でも探しているらしいので、やっぱり何が喜ばれるか、海外のお土産は難しいです。
所内のイケメン男性がルイボスティーを配れば喜ばれるかもしれませんが、しょうもない自称イケメンのKOBAが怪しいお菓子を配れば迷惑がられるのもアリなのです。
お土産は本当難しいです。お茶系は確かに無難かもしれませんね。

2018年
09月26日
22:24
hidachanさん

>>61 KOBAさん
お土産のチョイスは、センスというか、いかに相手を思いやっているのかが現れますよねー。
・・・私も、あまり喜ばれない方です・・・。

海外旅行なんだから、ハズレがあってもいいよねー。
というわけで、素晴らしいお土産待ってます♪

2018年
09月27日
20:25
micさん

63: micさん

お土産は最近基本的になしっ!って決めてますです猫2
あげた相手が友だち同士で(後でわかったりして)
私と彼女と物が違うじゃん!あっちの方が良かったな〜冷や汗
なんて後でグダグダ げっそり 旅行行った楽しさは何処へ (┯_┯) ウルルルルル

2018年
09月27日
22:18
KOBAさん

hidachanさん micさん
いかに相手を思いやるのかですけど、思いやる為にはいかに相手のことを知っているかということが重要なのですね。実際、何気なく買っていった香港のドライフルーツが実の兄に大好評だったりとか、えっ?こいつドライフルーツなんか喰うんかい!とか。身内でも分からないこと多いです。お土産じゃないですけどふるさと納税で実家にお米のさがびよりを送ったら超大好評で、実家では今では玄米のさがびよりを脱穀して食べているらしいです。私は無洗米のコシヒカリで大満足なのでお米のこだわりなんて無いのですが・・・。肉親でこれですから、友達やら彼女(いないですが)なんか他人で異星人なので、とてもちゃんとしたお土産なんて渡せません。私がよくやるのは色んな種類の入ったお菓子等の詰め合わせを渡したりします。どれかひとつくらいは当たるよねーって感じで。でもそれって逃げですよね。相手のことをちゃんと考えてピンポイントでハートをGetするお土産を投下できるナイスな大人になりたいKOBAでした。

2018年
09月27日
22:52
mammiさん

師匠とhidaちゃんは無難な物じゃなくて変わったお土産を買いたいんだね
未知の物を見せて反応を楽しんでる?!(≧∇≦)
micさんは特別な人じゃないなら同じお土産にしないとーあせあせ(飛び散る汗)

2018年
09月28日
21:24
KOBAさん

mammiさん
無難が一番良いんだと思います。下手に海外旅行好きをこじらせてるから、変わったお土産を買いたいのかもしれません。でも本人は本当に良かれと思って、無難を目指して変わったお土産を買ってしまうのですよね・・・。本人は一番無難なつもりなのにね・・・。
micさん
愛人さんの呼び名も一緒にしておいて、いざという時バレない手口とみた。さすが平成最後のドンファン♪ステキ♪

2018年
09月28日
23:45
mammiさん

師匠が良かれと思ってるならそれでいいじゃん♪

micさんは愛人何人いるの~?

明日から留学生がうちにホームステイするの。
ドキドキ。ご飯何作ろうかな…(@_@;)

2018年
09月29日
08:41
hidachanさん

>>63 micさん

>なんて後でグダグダ
そんな手間のかかる女は、除外です。
「お土産人ごとに変えてくれるなんて、マメね♪」ぐらいに
好意的な意見を言ってくれる素敵な人を選別しましょう。

2018年
09月29日
08:41
hidachanさん

>>64 KOBAさん

>でもそれって逃げですよね。
「僕は君の事よく見てないから何が好きか知らないけど、嫌われたくはないからとりあえずあげるね。」感がバッチリ現れてますね。
「私はあなたにあり余る思いをあげたいのです!!あわんかったらゴメンなー」
関西のおばちゃん風でもいいんじゃないかなって、最近思ってます。

2018年
09月29日
08:42
hidachanさん

>>67 mammiさん

留学生?
おお。すごい!!どこから来た人??どれくらいいるの??

ご飯、考えるの大変だよねー。
でも、毎日、普通に作ればいいんじゃないかなぁ?
彼( or 彼女)にとっては、毎日, 日本食。
日本に来た甲斐あるって感じると思うよー。

2018年
09月29日
19:25
KOBAさん

mammiさん
カ〇ダ人さんの留学生さんですかね。私もカナ〇人さんの趣向は分からないのですが、メイプルシロップを塗った何かをお出しすればワンチャンありかもです!

hidachanさん
関西のおばちゃん風hidachanさんご降臨でお久しぶりでございます。
「僕は君の事よく見てないから何が好きか知らないけど、嫌われたくはないからとりあえずあげるね。」もうこれはピンポイントで、他人に興味無くて八方美人のKOBAの弱点をクリーンヒットしています。しばらく寝込みそうです・・・。

やっぱり、もう一回スリランカに行って、自分は何がしたいのか、自分の強みは何か、自分の何が他人の助けになるのか、自分は何のために生かされているか等、学びなおしたいと思います。スリランカは何かそれだけの、教えをしてくれるキャパがある国の気がしています。

2018年
09月29日
23:00
mammiさん

留学生はオーストラリアからきた中国人の男の子。10/7まで滞在。
なのでメイプルシロップは娘だけに何か塗ってみます。
我が家に来る前に広島、京都、大阪に一週間滞在していたのでラーメンやタコ焼きなど堪能。さあどうしよう。

お土産って嫌われたくないからあげるの?
自分が食べたいものを買ってお福分けで♪

師匠はいろいろ深いなぁ。私は正反対で何も考えていない…楽しければいいじゃん。浅はかすぎるか(*_*;

2018年
09月30日
12:44
hidachanさん

>>72 mammiさん
中国人育ち?オーストラリア育ちの子なの??

我家の食卓は、毎朝ご飯とみそ汁だから、それに、毎日違う漬物を添えて、
あとは、彼でも食べられそうな一品とかにするかな?どうしてもだめなら、パン食に。
晩御飯は・・・考えるねー。

でもまぁ、mammiちゃん家に来たんだから、いつも通りで良いいと思います。
留学って、そういうことだよね?


>>71 KOBAさん
せっかくだから、自分じゃなくて、自分以外のことを考えに行ってみたら?

以前レッスン中に知ったものだけど、最近また見かけたので。

2018年
09月30日
13:53
micさん

74: micさん

愛人、、、って何てワクワクする響きなんだ (∇〃)。o〇○ポワァーン♪
いつのまにか愛人が居る事になってるけど、、、何でや〜!げっそり
(" ̄д ̄)けっ!そんなもんいれば旅行に連れて行くわい ボケーっとした顔

KOBAさんの話深いな〜猫2 自分探しの旅に行くんっすね うれしい顔
いつもヨコシマな思いで行くオレハ。。。

hidachan
人にやさしくする事で自分が幸せな気持ちになれる。。。
かなりの修行が必要っすね!でも、全く人が居ない所で何日も過ごすと
自然と人にやさしくなれるようれしい顔
接しすぎてもイライラするけどねげっそり

mammiっち
東京はヤッパ!『もんじゃ』でしょ 指でOK
あと、江戸前の寿司は外せないっすね!
コハダ、穴子、赤身のずけ、トリ貝、、、食いて〜〜〜ビール

2018年
09月30日
21:34
mammiさん

オーストラリア育ちの中国人。お医者さん一家でお金持ちとみた(;゜∇゜)
ご飯食べられなかった時の為にコーンフレーク買っておいた♪
hidaちゃんの毎日違うお漬物なんて素敵ぴかぴか(新しい)見習いたいわ。
もんじゃいいね!見た目で引かないといいな~

micさんは私と一緒で煩悩のみだ(≧∇≦)

2018年
10月02日
21:36
KOBAさん

mammiさん
オーストラリア育ちの中国人。いいなー!もし嫌われなければずっと話していたい気がします。オーストラリアも中国寄りなので、中華料理が無難な気がしますね。どんな食べ物が好きとか、超興味あります。
hidachanさん
私は基本的に自分以外に興味が無いドイヒーな人間ですね。確かに映像と同じ様なことはした経験がありましたが、それを俯瞰で眺めて俺っていい人!ってナレーションつけてる自分がいました。オーストラリア育ちの中国人の為にコーンフレーク買ってくれるmammiさんの方が人間的には何百倍も上でございます。
micさん
私もいい年なので、自分探しの旅というよりは、自分.が一番ラクな旅探しをしています。スリランカを気に入って、前に行ったコロンボとシーギリアロックくらいじゃ満足出来なかったので、田舎町を含めてスリランカ一周をしてみたいとおもいました。最近ではモバイルWifiで当日の宿の予約はすぐにとれるので、初日と最終日以外の予定は決めずにスリランカ一周をブラブラしてみたいと思ってます。上司からの有給許可が出ればですが・・・。

2018年
10月03日
21:56
hidachanさん

>>75 mammiさん

>毎日違うお漬物
超格安で、日本1周できるよ(笑)
週末の度にどこか連れて行くより、ずっと楽ちん♪
・・・味噌汁にでさえ、抵抗のある外国人もいるくらいだから、
結局食べられないかもしれないけど。記念に。

真の異文化交流だね。大変だけど頑張ってね。


>>74 micさん

>ヨコシマな思いで行く
海外旅行で、ヨコシマな思いってよくわからないけど…。
別にいいと思うよー。

私はねぇ、無人島から帰ってきても、最初に優しくしてくれた人に
グチグチ言ってしまう、どうしようもない人間です(笑)

2018年
10月04日
22:41
mammiさん

彼はジャガイモ以外の野菜が好きではないらしく、お弁当が大変…( ;∀;)
でも日本語を教えつつ、私は英語を教わってるのでご飯作りくらい頑張ろう。
ちなみにラーメンが一番好きで、お好み焼き、タコ焼き、お寿司も美味しいと言ってたな~

あぁ師匠のスリランカ旅行について行きたい(≧∇≦)

2018年
10月04日
23:14
hidachanさん

>>78 mammiさん
pickyかぁ。それは・・・大変だね。しかもジャガイモ以外って・・・。
ジャガイモって野菜じゃなくて炭水化物だよ!
ちなみに
ラーメンも、お好み焼き、タコ焼き、お寿司もほぼ炭水化物です。

>スリランカ旅行
そうそう。
木にかかっている赤い布とか。
湿地っぽい草原とか。

2018年
10月07日
22:00
mammiさん

食事は大変だったけど、おとなしくて良い子だったよ。
今日帰国したんだけど、ちょっぴり寂しいなぁ(。´Д⊂)

2018年
10月07日
23:46
hidachanさん

>>80 mammiさん

ええ?そんなショートステイだったの?!

でも、ちょっぴり、寂しいね。

2018年
10月09日
23:51
mammiさん

一週間京都大阪にステイした後に家に来たの。
だから日本には16日間いたのかな。

うん、寂しいから帰国後もLINEでやり取りしてる♪

2018年
11月06日
22:10
KOBAさん

だんだんスリランカ一周旅行が具体化してきました。12月23日~1月3日まで滞在予定です。前後1日はバンコクにトランジットします。初日はホテルを予約しますが、それ以降は旅の進捗によって、現地でモバイルWifiで泊まる宿を予約していきたいと思います。
シーギリアロックを含む文化三角地帯は前回周ったので、そこはあえて避けてなるべく海岸沿いのローカルな地域を周ってみたいと思います。
>mammiさん, hidachanさん 今からでも遅くないので、私と一緒にスリランカのローカルを極めてみませんか?旅費は自腹で、食事は毎日カレーになりますが・・・。

2018年
11月06日
23:29
mammiさん

師匠、お休み取れてよかったですね。
もちろんお供します!
元カノの代わりにはなれませんが…

そういえば忘年会の幹事だ
12月中旬から忘年会だらけーー

2018年
11月07日
23:02
hidachanさん

>>83 KOBAさん
なかなか、例を見ない素敵な誘い文句ね。

休みが取れないのよねー。
派遣さんは休むとお給料でないのよ。

>>84 mammiさん
>12月中旬から忘年会だらけーー
幹事お疲れ様です。
体調管理には、気を付けてね♪

年始は、師匠が幹事の新年会でも(笑)

2018年
11月08日
21:33
KOBAさん

フラれたー!忘年会の幹事さんと派遣さんの多忙さんですか・・・。
せっかくmammiさん, hidachanさんの肩を抱きながら、シーギリアロックの向こうに沈む夕日を眺めながら、エッジの効いた大喜利でもかまそうかと思ってたのですが・・・。年末は寂しい一人旅になりそうです・・・。お二方ともリア充満載で喜ばしい限りですが、ふとある日突然、そうだ!スリランカに行こう!となった時はぜひご連絡下さい。スリランカで忘年会でもいいじゃないですか。毎日カレーでもいいじゃないですか。

2018年
11月08日
23:15
mammiさん

hidaちゃん、ありがとう目がハート
実は新しい人の歓迎会も幹事でダブル。
特権は自分の行きたいお店が選べる♪

師匠、ふってませんよ。新年会は参加します♪
エッジの効いた大喜利を聞きたいので今すぐお願いします。
ご馳走してくれるなら毎日カレーでもいいですよ~

2018年
11月09日
22:15
hidachanさん

>>86 KOBAさん
そそ。
お金と時間がないのよ。
スリランカなんて素敵よねー♪
・・・でも肩はちょっと。
皆に会える週末の新年会なら、頑張って東京行くよ(笑)

>>87 mammiさん
ほんと、大変そうね(^^;)
健康になれるお店を選んで、頑張れ!!

2018年
11月12日
20:24
micさん

89: micさん

[壁]_・)チラッ いつの間にか新年会の話で盛り上がってるしげっそり
誘われてはいませんが強引に行って酒場の片隅で、、、
カレー食いながらジンビームでも飲んでイジイジしてよ〜かな 冷や汗

新人の歓迎会にはぜひ呼んでください 目がハート
KOBAさんとの大喜利で盛り上がって夜通し酒盛りじゃ〜 プハァー(*^Q^)c[]

2018年
11月12日
22:57
mammiさん

hidaちゃん
おー東京来て来て♪ 私も肩は遠慮するけど(≧∇≦)

歓迎会&忘年会予約終了!後は食べて飲むだけムード

micさん
もちろん誘うよ!そしてゴチになりまーす♪
大喜利楽しみに!どっちが勝つかな~ワクワク

2018年
11月14日
22:30
hidachanさん

>>89 micさん
大喜利・・・いいね。じゃぁ、私が司会で。
「micさんから座布団持って行って」

>>90 mammiさん
幹事お疲れ様。
楽しい飲み会だといいね♪

2018年
11月16日
21:48
KOBAさん

それでは、私からも大喜利のお題を。ロンリープラネット推奨「2018年に行くべき世界の都市」TOP10は以下の通りです。惜しくも11位となった都市とその理由は?
1位 セビリア(スペイン)
2位 デトロイト(アメリカ)
3位 キャンベラ(オーストラリア)
4位 ハンブルグ(ドイツ)
5位 高雄(台湾)
6位 アントワープ(ベルギー)
7位 マテーラ(イタリア)
8位 サンフアン(プエルトリコ)
9位 グアナファト(メキシコ)
10位 オスロ(ノルウェー)

2018年
11月16日
21:53
KOBAさん

11位 マータレー(スリランカ)
理由:mammiさん, hidachanさんの肩を抱こうとしたら、遠慮というか通報された。

2018年
11月16日
22:05
KOBAさん

11位 ローマ(イタリア)
理由:年末に旅行に行ったらパスポートを盗まれ、帰国が会社の出勤日に間に合わず、軽めの社内事件になってしまった為。(イタリアにはリアルルパンがいます。)

11位 マニラ(フィリピン)
理由:乗合タクシーに乗ったら運転手とお客がグルで、スラムに連れていかれて「殺す」と言われて財布を強奪された。

11位 ホーチミン(ベトナム)
理由:シクロの運転手の集団に「殺す」と言われて財布を強奪された。

2018年
11月16日
23:07
hidachanさん

>>94 KOBAさん
11位の都市??
選ばれた理由????

でもマータレーは、国内だよね。

2018年
11月16日
23:19
KOBAさん

hidachanさん
回答はスリランカ限定ではありません。全世界の都市で、ほら!あの絶対スベらないやつを!
お次は春風亭hidachanさんです、はい張り切ってどうぞ~♪

2018年
11月16日
23:54
mammiさん

アハハ(≧∇≦)
大喜利じゃなくてただの真実だ!
今回のスリランカ旅行もきっと何かあるね♪

2018年
11月17日
00:33
KOBAさん

11位 ラサ(チベット)
観光ガイドに告白されて付き合ったが、結局フラれた。

さぁ!mammiさんの真実ネタです!張り切ってどうぞ~♪

2018年
11月17日
20:13
micさん

99: micさん

11位 ブータン、、、あっかんべー
彼女を追ってブータンまで行ったけど、すでに結婚していたので
彼女の妹に手を出そうとして国外追放となったあせあせ(飛び散る汗)

2018年
11月18日
20:23
KOBAさん

100: KOBAさん

ブータンはまだ行ったこと無くて、とても行きたい国ですが、
妹に手を出すあたりが、micさんらしい心温まるエピソードですね。

2018年
11月18日
23:05
mammiさん

11位ホノルル
彼が旅費を出してくれた数ヶ月後別れたら
金返せと言われた。

1番~101番を表示

次を表示