• ようこそゲストさん!

KOBAさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2017年
08月22日
23:53 KOBAさん

スリランカ

ずっと行きたかったスリランカですが、以前の内戦で旅行をキャンセルして以来、やっと訪れることが出来ました。
仏教遺跡は期待通りで、現地の方も過剰なまでに親日的で、とても良い国だと思いました。また行くと思います。
なんだろう?丁度いい。
  • 総アクセス数(16,124)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~20番を表示

次を表示

2017年
08月23日
20:11
hidachanさん

スリランカだぁー♪
いいなぁ。
あれ??いつ行って来たの??

何が良かった?
スリランカの観光スポットどこ行った?

もうちょっとレポートして下さい。(笑)

2017年
08月23日
21:03
mammiさん

おぉー師匠、また出現してくれた♪(≧∇≦)

内戦があった国に行くのは怖さとかないの~?

2017年
08月25日
11:15
micさん

オオーw(*゚o゚*)w ブラヴォー うれしい顔
スリランカの遺跡はシンプルで美しいね〜!
ちなみに一枚目のドームは石の積み重ね?上に登れそうだね!
二枚目の大岩は上まで行けるの?
3枚目のドームは1枚目のドームを漆喰で塗ったもの?
興味津々((o(*^^*)o))わくわく

2017年
10月05日
22:41
KOBAさん

こんばんは。ご無沙汰し過ぎで申し訳ないです。KOBAです。
夏休みにスリランカ旅行に行ってきました。かなり気に入りました。
遺跡好きなので、コロンボ→キャンディ→ポロンナルワ→アヌーラダプラくらいのコースでしたが、かなり良かったです。この勢いで年末にはインドのハンピに行く予定です。
今はスリランカは安全で親日的なので、旅行先としてもお勧めですね。
シーギリアロックはかなり待たされますが上まで登れます。
リアルラピュタです!ぜひ行ってみて下さい。バルス!

2017年
10月05日
23:14
KOBAさん

おっと、基本パゴダは登れません。参拝するのも基本裸足です。(靴下はOKらしい)
>3枚目のドームは1枚目のドームを漆喰で塗ったもの?
ではなく、古いパゴダと新しいパゴダが共存しています。
リアルタイムで修復している感じですね。
>もうちょっとレポートして下さい。(笑)
スリランカの良さを伝えられないのが悔しい・・・。
とりあえず、ごはんはカレーですけど美味しいです!

2017年
10月08日
18:37
hidachanさん

>>4 KOBAさん

いったん日本に帰ってきているにも関わらす、勢いが続いてしかもインドへ何て、
相変わらずすごいですね。

>シーギリアロック
結構急こう配みたいだけど、大丈夫でしたか?
登るの怖そうだけど、いつか行ってみたくなりました。

えーと、その目玉焼きは・・・
似顔絵のサービスかなにかですか(笑)
上手いなぁ。

2017年
10月08日
22:34
mammiさん

あっやっと現れた!バルスしたい!(≧∇≦)
師匠のガイド付きで行きたいな~

本当に目玉焼が謎。でも美味しいならいっか♪

2017年
10月18日
21:31
micさん

いつのまにか更新されてるし冷や汗
スリランカはやっぱ象なんだねうれしい顔
遺跡が何となく神々しい!
オレも来年いく象〜グッド(上向き矢印)

2017年
10月18日
21:52
KOBAさん

いったん日本に・・・ていうか普通のサラリーマンなので、普通にほとんど日本に常駐です。
インドに勢いで行くのも、普通のサラリーマンの連休の嗜みですかね。ホントは初インドでドキドキですが。シーギリアロックはエアーズロックのアジア版ですかね。ぜんぜん危なくないし怖くないです。シーギリアロックの通路はほとんど鉄枠なのでスカートNGで丸見えなのでご注意を。私は暇だったので?ずっと鑑賞してましたが。

mammiさんと一緒にバルス!ガイドしたいけど照れちゃうのでバルス!
目玉焼はスリランカのトリップアドバイザー点数高めお宿の朝食ですね。点数稼ぐ為にはインスタ蠅?が必要なんでしょうか。美味しかったけど。

2017年
10月18日
21:53
KOBAさん

micさん!スリランカどこ行きます?

2017年
10月18日
22:35
KOBAさん

溶樹も良し

2017年
10月18日
22:55
mammiさん

うん、日本にあまりいないイメージ!
鉄枠の下から覗いてたの?師匠もヘ○タイだね( ゜o゜)

マングローブみたいな木だね。歩き出しちゃいそうー

2017年
10月18日
23:46
KOBAさん

mammiさん>ここだけの話なのですが、私は一般的な連休以外は日本にいる普っ通の人です。イメージ修正をお願いします。
ヘン〇イ初級の私はまだまだ勉強が足りないのかもしれませんが、可愛い娘が鉄枠の上にいれば見ます。それは不可抗力です。ある意味甘美なテロです。そしてラッキーです。
私は何かの上に溶けた様な樹木が大好きな、自称ヘンタ〇10段なのですがスリランカも溶樹の宝庫なので、mammiさんの様なノーマルさんでも、それなりに興奮できるかもしれません。リアルにスリランカはお勧めです。

2017年
10月19日
21:54
micさん

14: micさん

ヘ○タイ中級15段のmicです。バルス!
シーギリアロックか〜!
混んでたらクライミングで岩を直登ってのもありっすかげっそり
可愛い娘が上に居たら見上げるのは自然の成り行きっすよ揺れるハート
「シギリヤ・レディ」ってなんだろ?

スリランカは自然の宝庫だね!
行きたいとこはシギリアやアダムスピークなんかいいね 指でOK
泊まりはトロピカル建築の天才『ジェフェリー・バワ』
が設計したヘリタンス・カンダラマで!
可愛い娘とバーで出会ったりして、、、バルス!

KOBAさん質問!
スリランカの貨幣はルピーだけど、都市部だと$の方が使い勝手が
いいっすか?田舎だとやっぱルピーじゃないとダメ?

2017年
10月19日
22:52
mammiさん

イメージ修正は無理なうえに○ンタイが追加されて冷や汗
鉄枠見ても興奮はしませんが、他の建造物で感動したいですねー

micさんの妄想可愛い娘との出会いがとまらないね~バルス!

2017年
10月20日
22:55
KOBAさん

micさん
さすがにシーギリアロックをクライミングする猛者は見当たりませんでした。厳しめの警備があるので、ルールを外れると罰則があるみたいです。ルール違反して警備に説教されて半泣きの西洋女子を目撃しました。はしゃいで登って捻挫した西洋男子も見かけました。西洋人ってバカですね・・・。
「シギリヤ・レディ」は壁画に描かれているおっぱい丸出しの女性だと思います。私も見ましたが、待ち時間の割にはおっぱい丸出しだなーという感想でした。
都市部も田舎もルピーでOKだと思います。観光地の入場料等はドルが便利かもしれませんが、ルピーNGは多分無いと思います。予備にドル用意するくらいでOKだと思います。
建築には疎い電子工学系バカなのでジェフェリー・バワ様のヘリタンス・カンダラマは見逃しました。可愛い娘は見逃さなかったのですが、いかんせん向こうの視界にも入らなかった様です・・・。

mammiさん
オスは永遠のヘンタ〇でバカで天才なので、そこに可愛さを見つけると意外とバルスかもしれませんね。スリランカの建造物や遺跡は一見の価値ありです。

2017年
10月23日
19:35
micさん

17: micさん

mammiっち
妄想は逸るばかりなりうれしい顔
だって、異国の地で出会った娘と一杯飲めたら最高っしょ〜ワイングラス
口説きの英語勉強せねば、、、パルス黒ハート

KOBAさん
昔はおっぱい丸出しOKっだったんだね〜目がハート
それも、身分が高い人の方が丸出しとはw
シギリアロックにはスズメバチも多いそうなげっそり
この前刺されたから、この次はヤバいかも、、、泣き顔

2017年
10月24日
21:38
hidachanさん

バルス?!
スリランカの話から、変態の話に移ってるゾ~。

>>16 KOBAさん
どピンクの飲み物らしき物体と白い建物は何ですか?
建物は結構新しいみたいだけど・・・。修復した後なのかな?

>>14 micさん
ヘンタイ度はもう上げなくていいと思うぞ。

>>15 mammiさん
そうそう。景色を堪能しないとね。
そして、
イケメンが現れ、さらに素敵な景色に!!

…うーん、いいなぁ。スリランカ。(笑)
スリランカ人、イケメン多いですか?

2017年
10月28日
00:46
KOBAさん

>どピンクの飲み物らしき物体と白い建物は何ですか?
どピンクの飲み物は町中のローカルの方々が集まるお店で、フルーツパフェを頼んだら出てきたものです。クソ甘いです。その後に同じ注文をしたスリランカ人には美味しそうなフルーツパフェ的なものがきていたので、何かの嫌がらせか、日本の政治への遠回しな批判的なメッセージが込められているものかと思われます。
白い建物はスリランカで有名なお寺で、スリランカのイケてる女子達は白い服を着てお参りするのがトレンドらしいです。清楚でかわいいです。そこらじゅうで、建物は修復作業をされていますね。白いのが価値みたいです。
スリランカ人はおとなしいインド系イケメンでしょうか?さすがに私を超えるイケメンには出会えませんでしたが、私を超える良い人はそこらじゅうに無駄にいると思います。親日的なのか、歩いているだけでタダで目的地に車で送ろうとしてきます。

micさん
「口説きの英語」は本当っに重要ですね。全く語学力だけでどんだけチャンス逃してんだよって思うと、タイムマシンに乗って過去の自分に2時間くらい説教した後で油断したところをグーで殴りたいです。シギリアロックのおっぱいに見とれていたせいか、スズメバチは見かけませんでしたね。

私は初スリランカでしたが、また行きたいと思える国でした。ぜひどうぞ♪

2017年
10月28日
18:05
micさん

20: micさん

象の剥製?? 家の玄関に飾りたいな〜(入れね〜w)
上のバルコニーの格子はアンコールワットの格子に似てるね ウィンク

白い建物の右側で男二人に口説かれてる彼女!
めっちゃ好みっす目がハート

1番~20番を表示

次を表示