• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2017年
06月11日
21:22 コピットさん

内容とマッチしない映画のタイトル

メリルストリープ主演の「恋するベーカリー」。

数年前に見た映画の話です。

ジャケットとタイトルで選んだのですが、

感想は「内容がイメージと全然違うじゃん」
と思いました。


日本版のタイトルとジャケットをみると、いきいきと働く女性、年を重ねても恋する気持ちを忘れない、すてきな人生を歩んでいる中年女性を映画かな、っと期待してた。

で、しかし見てみると、ベーカリーのシーンは軽く流されて、

メインは「別れた夫と不倫する」話し。

タイトルはそのものずばり、It's complicated.
複雑なの。。

こっちのタイトルは、めちゃしっくりくる。

別れた夫は若い妻と再婚しているのだが、その新婚生活に
疲れ果てている。

もと妻の慣れ親しんだ関係が恋しくなって、妻の方も、
ついつい、かわいそうになって、からだを許してしまう。。

子供たちはそれを知って、ショックを受けるんですが、
コメディータッチで、面白い。 変わったラブコメですね。

それなりに、楽しめました。

でも、原題のタイトルがよかったと思うな~やっぱり。
  • 総アクセス数(1,738)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2017年
06月27日
08:42
えるさん

あるあるーですよね。邦題のセンスも問われますが、写真まで変えなくてもいいのに!っていつも思います。詐欺レベルww
でも楽しめたのならよかったですね^^

2017年
06月27日
21:03
コピットさん

>>1 えるさん

コメントありがとうございます^^

この映画のタイトルは、ほんとに残念だった。
なんでもかんでも、「恋する~」というタイトルがついていた気がします。

1番~2番を表示