• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2017年
04月28日
14:33 コピットさん

英会話教室memo日記

昨日英会話教室に行ってきました。

ゲームメインの日でした。


初級コースは 写真を見て英文を作るゲームをやりました。

二つのチームに分かれて、ひとりずつ前にでて、先生が

見せる絵を見て、先に正確な英文を言えた方が勝ち。

たとえば、

The elephant is painting a flower.

The elephant is drawing flowers.

この場合は筆を使って書いてると思われるのでpaintingが
正解。

もうひとつの写真は男性がサンドイッチを作っているので

The man is cooking sandwiches.

The man is making sandwiches.

これは、火を使っていないので、make が正解。

じゃあ、冷ややっこは makeで 揚げだし豆腐は cook だね、

なんて言って。




2時間目は中級クラスで、 同じく写真をみて

早く正確な英文をホワイトボードに書けたほうが勝ち。

the passengers are sleeping in the airport

この文は最初が大文字のT, 最後にピリオドがない、で

惜しくも負けになった例。

ピリオドを忘れると、試験では大きなロスなるといってました。

ゲームをするとき、答えられるかスリルがあるし、

間違いこそが、勉強になるし。 同じ写真をみてもこんなに

受け取り方が違うのかっとおかしかったり。

楽しいです。(*^_^*)
  • 総アクセス数(1,497)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)