• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
12月18日
15:16 コピットさん

ひとり遊び。単語カード

先日の英会話教室で使った英単語カード。

きれいなカードなので、どこに売ってるのかな~欲しいな~っと思っていたら、100均のSeriaで、100円で売られてました。
ラッキー!

今、ハマっているのは、一人英語遊び。

カードを3枚ひいて、その絵を見ながら、話しをつなげるゲーム。

一人でも、できるし、複数人でやってもおもしろいんですよ~

では、はい。

自転車とシマウマ、机の3枚のカードがでました。

辞書を引かずに、持ってる英語力で答えるのがポイント。

そして、文が作れたら、うまく言えなかったところを辞書などで
調べて勉強します。


I got a new bike for my birthday, so I went by the bike to the zoo in the neighboring town. Out of all animals, I like zebras the best. After that I went home and drew a picture of the zebra at the desk.

次は、ハサミ、病院、おばけ。

一人遊び、時間つぶしに、いいと思いませんか?^^
  • 総アクセス数(2,304)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)