• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
09月19日
22:33 mouthbirdさん

K先生と仮想K先生(1)

新しいシリーズは「K先生と仮想K先生」というものにします。

私がこの世で一番嫌いだった英語教師は「N」という教師でした。Nは高校時代の英語教師で、昔、この辺から数回に渡って説明しました。ただし現在はN先生がこの世で一番嫌いではありません。なぜならばこの英語教師Nはこの世からいなくなったためです。したがって、現在の私にとってこの世で一番嫌いな英語教師は【K先生】ということになります。彼は私の中学時代の英語教師です。おそらく現在でも教えているはずです。


 しかしこの【K先生】はここをお読みくださる「英語学習者の多く」にとってはおそらく理想的な教師でしょう。ある意味、憧れの対象かもしれません。しかし私に取っては違います。K先生は「私を英語嫌いを決定づける結果を導いた教師」と位置づけられると思います。



 今回のシリーズではK先生の話をします。が、特別に想像上の教師「仮想K先生」を登場させます。彼と対比することでK先生の行動を皆様に考えていただけると嬉しく思います。


では今回登場するK先生がどんな方かを紹介します。


K先生
 ・英会話の先生
 ・英語大好き・数学大嫌い
 ・英語ペラペラ、自由自在
 ・発音も素晴らしくネイティブ並み
 ・ネイティブのアシスタントティーチャーと一緒に授業をし、彼といつも談笑しながら授業を行う。
 ・授業は笑いが絶えない楽しい雰囲気。

どうでしょう? 皆様。「こんな教師に習いたい~」と思われた方も多いかもしれません。
幸い?、この先生は存在します。


では、今度は仮想K先生を紹介します。


仮想K先生
 ・数学の先生
 ・数学大好き・英語大嫌い
 ・数学スラスラ、自由自在
 ・高等数学の知識も豊富で数学者並み
 ・数学者と一緒に授業をし、彼といつも談笑しながら授業を行う。
 ・授業は笑いが絶えない楽しい雰囲気。


どうでしょう? 皆様。「こんな教師に習いたい~」と思われましたか?
幸い?、この先生は存在しません。


====


この二人がこのシリーズでは活躍します。お楽しみに。金曜日は文法放送。この続きは来週の月曜日です。



(↓目次はこちら)
目次ページへ
  • 総アクセス数(2,630)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)