私の感覚・1
・私は英語が嫌いで中でも英会話が何より1番嫌い。私は英語を喋りたくない。
そもそも英語好きには「英語嫌いはなぜ英語を嫌うのか」が分からない人が多い。
こんな火を見るより明らかなことも分からないのが英語好きの特徴かもしれない。
どうしてもわからないなら、よく考えて欲しい。
まずあなたが1番嫌いな教科を想像して欲しい。そしてその教科がなぜ嫌いか考えて欲しい。
その教科は
・成績が悪かった
・先生の授業が何言ってるかわからなかった
・もの凄く時間をかけて勉強してもできなかった
はずである。
例えば、多くの英語好きは数学が嫌いなはずである。そういう人は、そのできなかった教科がたまたま(例えば)「数学」だったわけだ。たまたまできなかったわけだ。
私の場合…
その【できなかった教科】が【私の場合】たまたま【英語】だったにすぎない。私英語の成績が極端に悪かった。平均80点台のテストで私は7点だったのだ。詳しくは↓こちら。
過去ログ:
英語ダメ人間のなり方
だから私は英語が嫌いだ。この世で英語が1番嫌いだ。ゴキブリのほうがまだましである。
===
英語好きの人の多くは英語を喋りたいと思っているだろう。英語好きでもなく「普通ぐらい」でもできれば英語を喋れるようになりたい、と考えるだろう。しかし
私は英語を喋りたくない。微塵も喋りたくない。これについては過去に散々書いたの参照して欲しい。
過去ログ:
英語を喋りたくないって言ってるだろうが!
過去ログ:
英語嫌いの英語教師の理由(9)
金曜日は文法放送。この続きは来週の
月曜日です。
(↓目次はこちら)
コメント