• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
07月11日
11:00 えるさん

2016年6月振り返り

  • 英語の話題
どんどん振り返りを書く日にちが遅くなってますが一応書きます。


芽 入門ビジネス英語(NHKラジオ)
テキスト買わない、ほとんど聞かなかった。(自分にはビジネス寄り過ぎるかな-?)

芽 攻略リスニング英語(NHKラジオ)
全部聞くだけは聞きました。テキスト無し

芽 実践ビジネス英語(NHKラジオ)
全部聞きました。テキストを使って復習は半分くらい。
喫茶店 個々ではわかったつもりだけど、全体を日本語でも要約できないと思うからちゃんと内容を理解するところまでいってないと思う。年度の後半も同じ内容でしょうか?そしたらその時には音読ももっといっぱいして、内容を要約(日本で可)できるようにしたいです。

芽 英会話タイムトライアル英語(NHKラジオ)
ちょうどこの時間に車に乗っていることが多かったのでわりと聞いて答えてました。
喫茶店 もう聞き始めて何年目かなので、わりと答えられる部分とまだうっとつっかえる部分とありますねー。さっと答えられて正解だとやっぱりうれしい♪つっかかっても前にもやったなーって記憶があるだけでもちょっとうれしいww
あとは声に出して言うので、瞬間にaつけた?複数にした?など確認ができていい練習になる。

芽 オトキソ(NHK Eテレ大人の基礎英語)
再放送を録画してほぼ見た。
喫茶店 オージーの特に牧場とかのおっさんの台詞はぜんぜん聞き取れない!
それと福田さんはやっぱり物まねする人だから発音に関して覚えがいいなぁ。サラさんもボーカリストだから発音を音楽的に教えてくれていいと思う。

芽 ニュースで英会話(NHK Eテレ)
録画も、Quizletもサイトでの勉強もあんまりできなかった。

芽 Lang-8 3回
芽 英会話クラス 3回
芽 Skype英英単語ゲーム♪

芽 米ドラマ
芽 英語ニュースや記事 少々


喫茶店 体調悪かったり、下旬から忙しかったのでねー。
今月は暑いし、子供の夏休みも始まっちゃうしですが、ぼちぼちとー。
今月もよろしくお願いします。
  • 総アクセス数(1,929)
  • 拍手拍手(7)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2016年
07月11日
18:45
meisanさん

オトキソですが、わたしもそう思いました。福田さんって物まね芸人だけあって、音を真似するのが上手ですよね。

先週から物語に出ている女の子の経歴を見てビックリしました。主人公が変わったのでちょっとがっかりしていたのですが、また楽しく見られそうです

今月もお互い頑張りましょう

2016年
07月11日
23:56
neginohanaさん

オトキソ:

今日の、@(・●・)@ コアラの求愛のモノマネ、うまかったね~。

私は、前半3ヶ月のストーリー(と登場人物)が気に入らなかったので、変わって嬉しいです。
今度は楽しそう。

2016年
07月12日
09:52
meisanさん

>>2 neginohanaさん

ユウタ、お気に召しませんでしたか?
挫折したレストランオーナーシェフって安易な設定(絶対ないでしょー)と思いましたが、ケイトとの恋愛もありそうだったので、まだ続くと思っていました。突然の終了?? やはり不評だったのでしょうか

2016年
07月12日
15:33
えるさん

>>2 neginohanaさん
>>3 meisanさん
私はいつも翌週昼間の再放送を見てるので、まだ新しい方のほう、見てないんですよー。
(NHKは視聴率とか関係ないから最初からそういう予定だったんでしょうかね?)
個人的にはケイト可愛かったのに。

2016年
07月13日
01:16
neginohanaさん

なんだか、あの二人感情が表れてなくて・・・。
ユウタは料理のことしか考えてないみたいで、そのくせケイトの言いなりで。
ケイトも肉食系でガンガン迫る割に、恋してるわけじゃなくてユウタをもてあそんでいる感じに見えたの。

私は、ミカちゃんみたいな表情豊かでひょうきんな主人公が好きなんだ~。
今度の子は変わってるけど、すごく表情が豊かだよね。おもしろそう。

1番~5番を表示