• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
05月01日
10:30 コピットさん

「英会話タイムトライアル」4月のふりかえり

この4月からちゃんと聞きはじめた

「英会話タイムトライアル」。

1カ月ほぼ毎日、聞くことができました!わ~い!!パチパチ


それまでは1週間遅れで、ストリーミングで聞いたり、録音して

おいて、後で聞こうと思いながら、いつのまにか録音が溜まっ

てしまい 追いつけずに消化不良を起こしていました。


この、4月からは他の番組は聞かずに、「タイムトライアル」1

本にしぼって、毎日10分、真面目に勉強しました。

やってみると、毎日10分、聞くことで英語の吸収率が

ものすごくアップしたと思います。

10分、短いようですが、ちょっと物足りないぐらいで、余力が

残り、復習もするようになりました。


「英会話タイムトライアル」のコミュニティーにその日の放送内

容について感じたこと、わからなかったこと、覚えたことなど、

書き込みをして、情報交換することで、モチベーションが持続

できて楽しく勉強続けてこれました。


http://q-eng.com/community/87



5月は、ゴールデンウィーク期間中は再放送でなので、

その間は、スティーズ先生のこの本にフォーカスして新しい

フレーズを覚えていこうと思います。^^


  • 総アクセス数(2,141)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)