• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
02月24日
10:13 mouthbirdさん

微妙だゾー(問題編)

smart.fm で更新してきた、旧チャンネルブログの文法問題をお届けします。
今週は問題編です

======================================
●アプリ情報:テストバージョン 3.01と3.02

今後の予定(作成順)
単語の充実
======================================


今回は though と although の問題です。意味はわかっていても正しく使えるでしょうか?
それでは今週の問題です。

問題
1「彼は幸せだが貧乏だ」…という意味の英文を【あるだけ】選べ。なければEを選べ。
 A. He is happy, though he is poor.
 B. He is happy, although he is poor.
 C. Though he is happy, he is poor.
 D. Although he is happy, he is poor.
 E. 該当なし

2「それはとても大変な仕事なんだ。でもやってみると楽しんだ」…という意味の英文を【あるだけ】選べ。なければCを選べ。
 A. It is very hard work. I enjoy it, though.
 B. It is very hard work. I enjoy it, although.
 C. 該当なし


いかがでしょうか? 解答と解説は次の水曜日です。

解答編
http://q-eng.com/diary/18721

出典
  • 総アクセス数(2,574)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2016年
02月24日
19:45
ken14さん

今週もありがとうございます。

1「彼は幸せだが貧乏だ」…という意味の英文を【あるだけ】選べ。なければEを選べ。
 A. B. C. D.
 
2「それはとても大変な仕事なんだ。でもやってみると楽しんだ」…という意味の英文を【あるだけ】選べ。なければCを選べ。
 A. It is very hard work. I enjoy it, though.
 
 では次週の回答をお待ちしています。

2016年
03月02日
10:57
mouthbirdさん

>>1 ken14さん
チャレンジありがとうございます。
残念ながら1が違いました。
 A. He is happy, though he is poor.
 B. He is happy, although he is poor.
この2つは
 「彼は貧乏だが幸せだ」であって
 「彼は幸せだが貧乏だ」ではないのです。
誤解している人は非常に多いです。お気をつけ下さい。
いかがだったでしょうか? またのチャレンジをお待ちしています。

1番~2番を表示