• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
01月27日
21:42 えるさん

TED;メリッサ・フレミング: ただ生き残るだけでなく 難民が豊かに生きる手助けを

  • 英語の話題
  • TED
1/25(月)のスーパープレゼンテーションで放送されたものです。

https://www.ted.com/talks/melissa_fleming_let_s_help_refu...

連日難民のニュースを目にし、胸が詰まる思いですが、これをみてちょっと今までと見方が変わったというか、食べ物やテントで命をつなぐだけじゃなくて、その人たち自身が母国の将来を担うんだ、そのためには教育が必要なんだということにはっとさせられました。

パキスタンのマララさんが言っているのと基本的には同じことですよね。

人それぞれいろんなご意見をお持ちかと思いますが、見てみていただきたいと思い紹介しました。
  • 総アクセス数(2,193)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~1番を表示

2016年
01月31日
00:42
mikapyonさん

えるさん、シェアしてくれてありがとう。
難民でいる時間を 機会と捉えるという視点にはっとしました。
時間は止まっていないんですもんね。子どもたちは大きくなるんだし、青年は老いてしまう。その間に教育を受けられるかどうかで未来は全く違うんですよね。

ハニーのメールの言葉 切なすぎました。私たち日本人にも何かできることはないのかな。

1番~1番を表示