• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
12月24日
00:47 コピットさん

couch surfing

カウチサーフィン。
なんやろ?


親戚や友達など、他人の家を泊まり歩くことを
couch surfing カウチサーフィンというそうです。

外国人の間で広まっている方法で、
安く、旅をしたい人には、うってつけの方法。

世界中で無料で泊めてくれる人を探すためのカウチサーフィン用ウエブサイトもあるそうです。

旅は宿泊代がもっともコストかかりますもんね。
どこでも、寝られりゃそれでいいばい。
うまい飯、風呂、そんなもんはないでかまわんばい。


そして、親切な方がいて、「うちの、カウチでよかったらどうぞ泊まっていきなさい」見たいなシステム。

先日見た番組では、女性が始めて会う見知らぬ外国人を泊めるというので、「大丈夫か!?」とおもいました。

中には、5歳ぐらいの子供が一人いて、しばらくその外人さんと遊んだりしていて、夜になったらご主人が帰ってきたので、ほっとした。

奥さんもご主人も「外国の方と触れあうことは言葉の勉強にもなるし、異文化コミュニケーションができて、子供にもいい影響があるから、やっている」とのことでした。

サイトで、相手の評価や今までお泊りした家の人の感想とか
、やりとりで、安心できるような人ならお泊りさせてあげるそうです。
  • 総アクセス数(2,293)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2015年
12月24日
13:59
neginohanaさん

知らない人をいきなり泊めるのは怖いよね。
私はネット上で何人もの変態さんに出会っているから(in personではない)・・・。

誰かの紹介とか市の企画で招待した人とかならいいけど。

2015年
12月27日
19:47
コピットさん

>>1 neginohanaさん

相手が日本人でもちょっとね。
もし泊めても、その夜は気になって眠れないと思うわ。

1番~2番を表示