• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
10月07日
13:34 えるさん

NHK英語講座の変わり目。

  • 英語の話題
こんにちは~。
最近英語の勉強に身が入ってない私ですが、流し見ていたオトキソが終わり、アッキーのジョブキソの新シーズンが始まったと言うことで録画で見ました。

オトキソは番組内で復習テストしていたので、全部見たわけじゃなけれど、私もゴガクルのサイトで番組のフレーズからテストしてみてます。
復習にはちょうどいいかも。(簡単なのばかりやっててもダメなんだろうけど^^;)

ジョブキソは相変わらずな調子の会社でww楽しそうですが、文が長いなぁ。
とりあえず1週目の分は見終わり、いくつかメモはしましたが、続くかな?/続けるかな?と思っています。

タイムトライアルも溜まったままだ^^;
  • 総アクセス数(2,006)
  • 拍手拍手(5)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~1番を表示

2015年
10月09日
22:49
mikapyonさん

今回のジョブ基礎はほんとに文が長いんですよね~ あのまま覚えるのが一番いいのかな?
ゴガクルでも確認できるけど、クイズレットに入れて繰り返し練習したほうがいいかなぁ・・・
とか思っているうちに2週目も終わってしまいました。

NHK講座、聞き流してるだけでは身につかないとは思いつつ、なかなか(^_^;)
みなさん、どうやって活用されてるのかしら?

タイムトライアル、時間内にちゃんと受け答えできるまで繰り返しやるといいよね、
攻略は、聞き取れるまで繰り返し聞いて、全文シャドーイングするのがいいよね・・・
とかとか、思ってはいるのですがねぇ~

1番~1番を表示