• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
07月14日
21:24 コピットさん

イラっとくるものは?

先日の英会話教室で、おもしろい言葉を教えてもらいました。

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが。
ちょっとだけ。。。

それは、pet peeve という単語です。

意味は、

「イライラすること、もの。

芸能人など、自己紹介のときに使っている人もいたりして、
読むと面白いよって。。

で、先生の pet peeve は、なんですかと聞くと

People who don't say "hello." と言ったように思います。

挨拶をしない人、ですよね。

また別の人は、

My pet peeve is a slow driver.
ノロノロ運転

とか、

People who are always late.

時間にルーズな人。 など

http://www.getannoyed.com/

こちらのサイトでは、たくさんのpet peeve が書いてありました。

いらっとするものって、共感できることが多いので、
めちゃ活き活きした英語に感じられます。(笑)

こんなのもでてました。

★Guys who leave the toilet seat up.


★When somebody tosses something toward a garbage can, like they think they're a basketball star, then leave it on the ground after they miss!

★When you open the DVD case and it is empty or a different movie is in it.  ^^

★Dirty dishes in the sink.
  • 総アクセス数(2,123)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2015年
07月14日
22:49
aki.akiさん

イラ!っとするもの。

会社編
定刻に始まらない会議。
会議室の空予約。(勝手に使っていい!?)
出かけようと思ったが、ガソリンがほとんど空。
引用がやたら長いメール。
ジャンクメールのようなcc:メール。


私そのもの・・なんて、声がなければいいが。

2015年
07月16日
15:05
さん

2:

Well. in my case, everything PM Abe does is my pet peeve!!!

なーんてね、(;´Д`)
失礼しましたあ~~~~目

1番~2番を表示