• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
06月19日
20:18 コピットさん

a walk in the park

A Walk In The Park と言えば、安室奈美恵の歌を
を思い出します。

この曲のサビが好きで、今でも、ときどき口ずさむ時があったりします。

このダンスも、当時おしゃれだな~なと思いました。


で、話は変わって、実は、つい最近、そのタイトルの意味を初めて知りました!

単なる「公園の散歩」、だと思い込んでいたのですが、

It was a walk in the park.
で、簡単だったよ
易しかったよ。

という意味になるそうなんでっす。

へ~そうなんだ~!
と思った方、握手しましょう^^


「楽勝だ!」
「簡単だ!」

公園を散歩するぐらい、楽にできる、みたいな。

この意味、
知ってる人は、多いのかな~

それとも、自分だけ知らなかったのかな~

でも、知ることができて、嬉しいな。(*^_^*)

安室奈美恵 A Walk In The Park

  • 総アクセス数(2,368)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(2)

コメント

1番~2番を表示

2015年
06月21日
06:35
えるさん

そりゃ、知らなかった!簡単だとかえって調べないまさに落とし穴^^;
教えてくれてありがとう!

2015年
06月24日
00:15
コピットさん

>>1 えるさん

どういたしまして!^^

そうですね、簡単すぎてスルーしてしまうとこでした。

今思うと a がついてるところがミソだったのかもしれない。

1番~2番を表示